PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッキー・ジェダイのラウンドキャニスター

オハイオ方面にお住まいの方へお願いします!

友人のボランティ先で震災支援の募金活動を行います。
少しでも多くの方の協力をお願いします。

詳しくはこちら → 協力者募集のお願い!!

震災支援関連はこちらをクリックして下さい → 支援情報

JWordクリック募金

イーココロ!クリック募金
それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。


* * * * * *

今週はESLも春休みだったので仲良しのTちゃんと
最近友達になったJちゃんとの3人でアンティークモールへ行ってきました

アンティークモールは画像は今回ありませんが
私が今回入手したのがこちらの方です。

マッキー・ジェダイのラウンドキャニスターです。

マッキーラウンキャニスター
McKee Jadite canister with lid

お値段びっくりの9.99ドル
最初値札を見た時は我が目を疑いました。
だってこれ普段はこの価格の5~10倍ぐらいで陳列されてますよ~。


まだ洗ってないのでちょっと汚れてますが
バックスタンプはこんな感じ。

バックスタンプ

側面に「TEA」などの文字がなかったので
早速教本で調べてみました。

教本登場!
Jadite: An Identification & Price Guide

あっ、これかな!?
多分一番下のキャニスターかと思われます。

多分これ。

あまりのお買い得価格に明るい所で見たら
どっか補修の痕でもあるんじゃないかと心配していたんですけど
この通り、フタの方にも目立つキズやカケ等なく
かなりの良品でした~

フタはピカピカ

マッキーは価格帯が高くて
いつも見ているばかりだったのですが
気長に探せばこんな出合いもあるんですねぇ。
なんだか久しぶりに気合が入りましたわ~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 02:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うそぉぉぉん これが?これが$9・99!!!?
やーん 羨ましすぎますぅぅぅ
いいなー いいなー 笑

| みー♪ | 2011/04/01 03:25 | URL |

Re: タイトルなし

>みー♪さん

そうなんですよ~、もうびっくりでしょ!?
値札を見た時、見間違えたのかと思って
その場にいた友人にも確認してもらいました(笑
レジで99.9ドルって言われたらどうしょう~って
最後までヒヤヒヤでした(@@;
こんなことって本当にあるんですね!

| もも | 2011/04/01 10:26 | URL |

わぁ~お買い得品ですね~!!!
おめでとうございます。
私もまた宝探し再会しようかなぁ。。

| おはよう | 2011/04/01 10:55 | URL |

ももさん、こんばんは!

先日はル・クルーゼのお手入れについて教えてくださって本当
にどうもありがとうございました。ってまだトライしてないん
ですけど。そのときはまたブログで報告しようと思ってます。

さて!すごい大物をgetされましたねー!お
値段にもビックリです。多分こっちだったら平気で200ドル近く
してるかも。しかもすごく状態も◎!リッドもすっごくきれい
ですね~
ももさんのお宝探し&コレクション、これからも楽しみにして
ます! あ、それからこももちゃんの写真もね♪

また遊びにきまーす!!

| Nobuko | 2011/04/01 11:05 | URL | ≫ EDIT

スバラシイ!マッキーのキャ二スターって(いや、マッキー全般か?!)高いんですよ~~~。しかも汚れはあっても美品!
いいなぁ、いいなぁ。

「クラッカーバレル」っていうカントリーレストランが昔使っていたジェダイシリーズ(その本にものってるよ~)のマグがたっぷりめで使いやすくて好きです。FKに限らずジェダイカラーのミルクガラスは良いね~~~♪

| match | 2011/04/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました

先日トロントに行ったので、帰り道に寄れそうなアンティークモールに
2つも寄ったのに、収穫はゼロでした・・・。
ただ、価格は安かったんですよねぇ。
うちの場合、的が決まってるせいもあってなかなかです。
ももさんのお住まい近辺のモール、行ってみたいです。( 羨

| pen | 2011/04/02 02:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>おはようさん

実際に持ち帰って教本などで
調べてみてから更にびっくりしました。
どんな所に出合いがあるかは本当にわかりませんねぇ。
ラッキーでした~♪

| もも | 2011/04/02 22:19 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobukoさん

どうもどうも!
コメント&ご訪問ありがとうございます~♪
例のお鍋のお手入れ方法、やっぱりお勧めですよ。
最近もあれで我が家のルクは綺麗になりました。

やっぱり大物!?ですよね~。
最初価格を見た時は信じられませんでした。
これでようやく我が家にもお宝が出来ました(笑

つたないブログですがまたぜひお越し下さいませ。
これからもよろしくお願いしますね~♪

| もも | 2011/04/02 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

>matchさん

そうそうマッキーってミルクグラスの中でも
高嶺の花って感じで今まであまり手がなかったんですよね(汗
なのにこんな形で私の元に来てくれて嬉しいですよ。
大事に使わなきゃ♪

| もも | 2011/04/02 22:33 | URL |

Re: ご無沙汰してました

>penさん

トロントですか~。
過去一度だけ行ったことがありますが
とても良い思い出の残る場所です。
モールでの出合いは運もありますからねぇ。
我が家の付近のモールにですか?
いつでもご案内しますよ~。
ぜひご一緒しましょう♪

| もも | 2011/04/02 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/645-8774b1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT