PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝・感謝!震災支援イベント無事終了しました!!

震災支援関連はこちらをクリックして下さい → 支援情報

JWordクリック募金

イーココロ!クリック募金
それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。


* * * * * *

*・いや~満足感のある疲労って久しぶりだったわ~♪

と、言うわけで先週からずーっとこの場で告知していた
震災支援イベントが昨日無事に終了しました

いつもよりの早起きと会場の最終の片付けまで頑張ったので
ちょっとくたびれましたがスタッフの皆、本当に良い顔してました~

前日のクッキー以外に私が準備したのがこれ。
試作品を合わせて11本巻きました。

試作を合わせて11本巻きました

なんとなくカリフォルニア巻き!?
具材はチキンカツにきゅうり、カニカマとクリームチーズにしました。

カリフォルニア巻き?

初めて挑戦した裏巻き寿司だったので
普段巻きなれている巻き寿司の
倍ぐらいの時間がかかったような気がする・・・


会場の案内表もこんな感じ。
お習字の先生のMちゃんいろんな所で活躍でした。

頑張ってきました!

ずらりと並んだ料理の数々!!
唐揚げに焼きソバ、カレーに焼き飯!

唐揚げに焼きソバ~

酢の物に白和えに胡麻和え!

酢の物など

そしてお寿司コーナー。
巻物だけでも数種類で私の好物のいなり寿司もあるよ~♪

お寿司コーナー

私が当日販売を担当していたベイクコーナー。

お菓子コーナーその1

完売商品も続出でかなり良いペースで売れていましたよ!

お菓子コーナーその2

参加者のご家族の方々からも支援品の数々。
私も欲しかったお手製のぞうりに。

お手製のぞうり

ティッシュケースが所狭しと並びます。
画像が切れてしまっていますがMちゃん達が頑張って作ってくれた
これまたお手製の栞です。

栞とティッシュケース

今回の震災紹介のコーナーもちゃんと準備されていました。

地震紹介コーナー

そして、この日の募金と売り上げ金の合計はなんと・・・

1100ドル以上でした~!!

私自身、今回イベントに参加することにより
今までお会いする事のなかった方々とお知り合いになれたりと
本当に実りあるイベントとなりました。

このイベントを企画・運行してくれたYちゃん、本当にお疲れ様でした。
イベントにお誘いしてくれてありがとうね!

そして、このイベントに関わって下さった全ての方々に心から感謝致します

本当にありがとうございました!

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ
関連記事

| 頑張れ日本! | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベントお疲れさまでした。
日本の為に何かしたいという気持ち、とってもよく分かります。
近くに住んでいたら、是非行きたかったですよ~。
クッキーもお寿司も、とってもおいしそうですね。

| koko | 2011/04/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

大盛況だったみたいですね?
地元アメリカ人の方々も、沢山来られましたか?
クッキーもお寿司も作って・・・スゴいです。
こんな時、私って何も作れないです。( 汗

| pen | 2011/04/14 03:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。
本当に!自分自身も楽しかったし、大盛況に終って良かったです。
ももさんはじめ、久しぶりにお会いするみなさまに お会いできた事も嬉しかったし。
ももさんの 裏巻き寿司も可愛いクッキーも 最高~でしたよ(^^)♪ 。
そして、あの可愛いラッピングの小細工が にくい !! 本当に、なんでもセンスよくって可愛くって、色々勉強になります。
ブログ、リンクさせてくださいね。
お疲れさまでした。
たま♪

| たま。 | 2011/04/15 03:29 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

ありがとうございます~。
イベント時代はまずまず成功したと思います。
日本人なら何かしたいって気持ちは多分皆同じだと思います!
お近くならぜひいらして欲しかったです♪
クッキーもお寿司も皆さんに喜んでもらえたみたいで良かったです。

| もも | 2011/04/15 21:57 | URL |

Re: お疲れ様でした

>penさん

ありがとうございま~す。
自画自賛になりますが、予想以上の合計額に
まずまずの手応えを感じましたよ!
日本人の姿はちらほらで意外なことに
ほとんどがアメリカ人の方でしたよ!
料理やお菓子の製作以外にも会場での案内係など
ボランティアの種類はたくさんありましたよ!
penさん、大丈夫ですよ~。

| もも | 2011/04/15 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

>たま。さん

こちらこそとっても実りあるイベントに
ご一緒出来て光栄でした~♪
まったく手探りの中での開催でしたが
予想以上に集まった義援金や来てくれた人達の数を思うと
盛況に終わったと私も思います!
集まったお料理やお菓子、どれも美味しかったですしね!
私も他の方の作ったお菓子などを
買って帰りました(笑

ラッピング、たま。さんに褒めて頂けて嬉しいです。
ブログ、こちらでもリンクさせて頂きますね~♪
これからもよろしくお願い致します。

| もも | 2011/04/15 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/653-47cb6c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT