PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤーキング・カッテージチーズボウル

*・もうこれは紫の祟りに違いない!(*-゛-)ウーム

実に1週間ぶりのスリフト巡りで出合ったのこちら。

ファイヤーキング・カッテージチーズボウルのパープルです。

名前の通り、当時このボウルには
カッテージチーズが入れられて販売されていたそうです。
今で言うモロゾフ(知ってますか?)のプリンみたいな感じですかね?

Fire King Tulip Cottage Cheese Bowl
Fire King Tulip Cottage Cheese Bowl

このボウルは見た目も可愛いし小鉢やお茶碗になったりととても使い易いし
お値段もスリフト適正価格の99セントでかなり嬉しいはずなのですが・・・


!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!

こうも連続で紫色ばかりが続くと
もうパープルの呪いとしか言いようがありませんわ~( ノД`)シクシク…

呪いだ~

記念すべき10個目だったにもかかわらず
手持ちを集合させてみると・・・
完全に半分がパープルだよ(; ̄ω ̄)lllA``

集合ですが・・・

これは絶対元々のパープルの製造数が多かったに違いない!
そうじゃないとこれは本当にパープルの呪いだよ~。
皆さんの所はどうですか~?
ぜひぜひ、ご意見お待ちしています!!

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの所は・・・

答えられません・・・持ってない。
買うリストにも入れられなかった・・・。
でも、色違いで生産数が違うのかな~?
赤とか青の方が多いイメージが。
・・・あっ!ももさん、怒らないでね。
紫は意外と当時は人気薄で、今も残ってる物が多いとか?
ごめんなさい!

| pen | 2011/04/22 05:57 | URL | ≫ EDIT

欲しいのに、未だに実物さえ見たことがないんです・・・(>_<)
テネシーでは絶滅しちゃったのかしら~~~(苦笑)
もしかして、このカッテージチーズが売られてなかったなんてオチがあるのかもしれませんね。
紫でも、こんなにかわいいんだから、何個でもOKじゃないですか~??

| koko | 2011/04/22 06:03 | URL | ≫ EDIT

わぉー!すごっ♪

カラフルに揃ってるとかわいさも倍増だね~!
私も昨年やっとの思いで見つけましたが(ピンク1個とグリーン
2個)1個8ドルしたよ。<それでも嬉しくて飛びついちゃったん
ですが♪(笑)だってね(私が今まで見てきた)相場は20ドル
以上。中には45ドルとかもあった。もちろん単品で!
すごいね、99セント☆ こっちだったらスリフトでもそれ以上
いきそうな感じだよ?

FKチリボウルがお茶碗にぴったり♪って思ってたけど、この
ボウルはそれ以上にぴったり☆!私も揃えたいにゃ~♪(笑)

P.S. 先日のアンティークマーケットで、ジェダイのシェーカー
が売ってて・・・やっぱり30ドルしてたよっ!

| Nobuko | 2011/04/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

Re: うちの所は・・・

>penさん

このボウル、実物はもっとコロンとして可愛いし
大きさも手頃で本当に使い易いですよ。
ぜひ購入してみて下さい(悪魔の囁き)
あぁ~、となると・・・
やっぱり紫の祟りですかねぇ。
これでまた次回の出合いも紫色となると
もう呪い、確定ですわ~(滝汗

| もも | 2011/04/22 11:47 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

え~、テネシーでは販売されてなかったかも!?って・・・
反対にオハイオはかなりおらが村だから
買った人が多くいてこんなにみつかるのかもしれませんね。
でもどうして紫ばかり!?(@@;
でも可愛いから良い事にしましょう!
kokoさんナイスなアドバイスありがとうです♪

| もも | 2011/04/22 11:49 | URL |

Re: わぉー!すごっ♪

>Nobukoさん

そうそう、やっと全色揃ったと思ったのも束の間
もう連続でずーっと紫の攻撃ですわ(><

1個8ドルなら、私も買いですよ。
こちらでもほとんどが15ドル以上しますよ!
NYで見た時は1個30~40ドルって
これまた所変わればで価格を見た時は恐ろしかったです(笑

このボウル達があれば急な来客(日本人)がきても
お茶碗代わりにOKですね!
Nobukoさんもぜひぜひ全色コンプしちゃって下さい♪

| もも | 2011/04/22 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/659-61ace412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT