PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お茶会の準備中~♪

*・準備中から楽しいのよね~

明日は久しぶりに我が家でお茶会なのですが
真夜中近い今も明日の準備中であります。

準備中

テーブルセッティングとか料理に飲み物など
あまり器用なことは出来ませんが
色々と考えながら準備するのはとても楽しいですね~♪

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・お茶会 | 12:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~
ティーポットがクロスやシュガー入れと似ていて可愛いですね。
私も今の場所に住み慣れたころにアフタヌーンティーをしました。簡単なサンドウィッチやパスタサラダなど軽食とスィーツとワインと紅茶を用意しました。
テーブルコーディネイトとか考えたらもっと楽しいでしょうね。
以前別の国でしたが友人宅で個人的にお呼ばれした時にウェルカムドリンクで乾杯してくれたときの嬉しさが忘れられません。
お茶会ってそんな心使いを感じさせてくれると嬉しいものですね。
ももさん宅でのお茶会も素敵になりそうな予感。

| blu | 2011/04/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

今回のC&Sとプレートはアイボリーのスワールですね♪
ジャムポットも、なるほど・・・そういう使い方もあるのか~~。
イチゴコーディネートですね♪
ティーポットは初めて見ましたが、これもアンティークなんですか??
先日のスワンシューもこのお皿に乗るのかしら。
またご紹介くださいね~~。

| koko | 2011/04/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>bluさん

お茶会、招待側でも招待される側でも楽しいですよね~♪
今回は赤を基調にしてコーディネイトですが
もう少しひねりを入れれば良かったと
画像をみて反省しました~(汗
まだまだですわ~(滝汗

アフタヌーンティですか~
なんかお洒落な感じがプンプンしますね(笑
私ももっと素敵なお茶会になるように
もっともっと勉強が必要ですわ~。

| もも | 2011/04/30 08:04 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

今回はFKのアイボリーを色々使ってみました。
ジャムポット、フタがないのでこんな使い方をしてみました。
ティーポットは日本製なんですよ~。
紛らわしかったですね、すいませ~ん(汗
でも可愛いのでよく使ってます。
お茶会はいろんな意味で本当に楽しいですわ~。
スワン、スワールに並べてみましたが
またちょっとカナダガンっぽくなってしまった(滝汗

| もも | 2011/04/30 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/666-b70a4538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT