PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャネットグラス・ピンクチェリーブロッサムのサンドウィッチプレート

*・乙女のピンクにチェリーブロッサムの組合せって最強かも・・・

教会のセールの後、実は近所で開催されていたフリマにも参戦していました
そしてそこで出合ったのがこちらです。

ジャネットグラス・ピンクチェリーブロッサムのサンドウィッチプレートです。

Jeannette Glass Pink Cherry Blossom Sandwich Plate
Jeannette Glass Pink Cherry Blossom Sandwich Plate

アンティークショップで見つけても
とてもじゃないけど手が出るお値段じゃありませんが
今回フリマで目に入った値札には・・・

3ドルって!?ぉお(゚ロ゚屮)屮

それでもついつい交渉してしまって結局2ドルで入手です~


このチェリーブロッサムのモチーフが特徴な
チェリーブロッサムシリーズはジャネット社(jeannette glass co.)により
1930~39年の間だけ製造されました。

チェリー

エンボス模様が本当に綺麗ですが教本によると
このエンボスがリム(端の部分)にまであるのが古いタイプのプレートだそうです。
だから今回のプレートは古いタイプのプレートかと思われます。

チェリーブロッサム

ハンドル部分にもエンボスがかかってます。

ハンドル部分

エンボスは裏面に細工されているので
プレートを裏返すとこれまたとても美しいです

裏のエンボス

ディナープレートよりも大きいサイズは
たくさんの量のお料理を盛るのに最適ですね。
これは次回のお茶会に出演!?決定かしら~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~あ!

チェリーブロッサムのお洒落なプレート!
素敵!!!
こんなのがティーパーティーに在ったら演出効果バツグンですね!!
いひぃ~~~なぁ~
オレゴン州に飛んで行きたい!!

| Rieco | 2011/05/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

私も同じプレート持っています~。
すごく重宝していますよ。
これにケーキをのせるだけでとっても
美味しく見えます。(笑)
・・・しっかし、$2ですってー!!
安すぎるーーー。

| Bonnet | 2011/05/03 08:05 | URL |

Re: うわぁ~あ!

>Riecoさん

実物はもっと濃いピンク色なんですよ~♪
使いやすそうな大きさだし
活躍間違いなさそうです!
次回のお茶会、お近くならぜひご招待したかったです(><

| もも | 2011/05/04 00:27 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

やった~、お揃いですね~♪
えっ、のせるだけで効果あり!?
これはやっぱり良い買い物したわ。
3ドルの価格にお隣のベンダーのおば様方が
ざわついてました(笑
それを更に値切ってしまう私って・・・(汗

| もも | 2011/05/04 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/669-9774798f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT