PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンカーグラス・プリムローズのスナックセット

*・これでまたお茶会の道具の増えました~♪

前回のジェダイのフィルビーのパイプレートって
結構皆さんの身近にあったんですね・・・

私的にすんごくレアだと思って記事にしたのですが
早合点してちょっと恥ずかしかったです・・・(; ̄ω ̄)lllA``

入手したのかと誤解を招いてしまったようで申し訳ありませんでしたが
このブログは私の記録用でもありますのでご理解の程よろしくお願い致します~

さて、今回はきちんと入手した物です。
それがこちら。

アンカーグラス・プリムローズのスナックセットです。

Anchorglass Primrose Anack Set

私が唯一シリーズで蒐集しているのがこのプリムローズ。
ディナーセット一式はすでに入手していたのですが
このベタすぎるスナックセットの入手は初めてでした~


箱のフタを開けるとこんな感じ。

フタを開けます。

早速トレーとカップをセットです。

セットしました。

ことろで名前にもなっているプリムローズって
何のお花かご存知ですか?

柄アップ

ちょこっと調べてみるとプリムローズとは「さくら草」との事らしいです。
そしてそのさくら草の画像がこちらなのですが・・・(-ω-*)ウーン
アメリカのプリムローズはもっと赤いのでしょうか?

さくら草。

話を元の戻しますが実はスナックセットは
今回2箱を同時に1箱分以下のお値段で入手でした~

今回は2箱~♪

これでお茶会の人数を気にせず開けるわ~。

今日のもも
にっ、人間族は2人ですけど・・・これはお茶会用なんですよ!

しかし・・・
冷静に考えると我が家のスナックセットの総数って一体いくつなんだろう・・・

あ゛~、怖くてそんなこと考えられない~

皆さんのお宅はどうでしょうか~?

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プリムローズ

可愛いですよねぇ。
実は、シリーズ物の中でもこれは欲しいんですが・・・。
イメージに合う?の問にYesと答えられなくて。( 笑
お小遣いで、チューリップのカップ&ソーサーを1個買うのが
いっぱいいっぱいでしたよ~。( 情けなや

| pen | 2011/05/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり

お久しぶりです。今日は久々だったので、色々見せていただきました!!こももちゃんも、元気みたいで良かった。

おお、またまたコレクションが増えていますね。
私も先日、PAにショッピングに行ってきました!!ファイヤーキングのお安さにびっくりでした。
ももさんは、いつもスリフトでお宝探しをしてるから全然普通だと思うのですが、私には感動でしたよ。

お茶会きっと楽しいものになりますね。近かったら、私もお邪魔したかったな。

| Yuko | 2011/05/07 07:27 | URL | ≫ EDIT

いやいや、十分激レアだと思いますよ。
見たことないですもん。
買えない値段とわかっていても
拝めただけで嬉しいですよね。(笑)

箱入りスナックセット、いいな~。
ウチもスナックセット何個あるんだろう?
恐ろしくて数えられませんよね。

| Bonnet | 2011/05/08 00:09 | URL |

およだが出そう。。。

可愛いですね!!
プリムローズが桜草とは!知らなかったです~
教えてくださって有難うございます。
着々とアイテムが増殖中ですね^^v

| Rieco | 2011/05/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

Re: プリムローズ

>penさん

おっ!penさんも気になります?
ってイメージって・・・(汗
私も微妙ですよ~(滝汗
でも欲しかったんだも~ん(@@;
penさんメール届きましたか???

| もも | 2011/05/08 10:00 | URL |

Re: おひさしぶり

>Yukoさん

こちらこそご無沙汰してます。
こももは相変わらず元気ですよ~。
PAに行かれたんですね!
私もいつかはPAに遠征に行ってみたいです。
良い物との出合いがあったようで良かったですね♪

| もも | 2011/05/08 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

やっぱりレア品ですか?
友人も持っていたのでレア品じゃないのかと思ってました。
実は私もあまり見たことなかったんですよね~(汗
スナックセットかさ張るから
箱入りだと本当に助かります♪
ってだからどんどん増えるのか~(滝汗
スナックセット、怖いけど一回本気で数えてみます?

| もも | 2011/05/08 10:08 | URL |

Re: およだが出そう。。。

>Riecoさん

本当に可愛いですよ~♪
Riecoさんはお花のプロだから
さくら草って言ってもすぐにぴ~んとくるんでしょうね!
私はさくら草って言われても・・・です(汗
これからフリマがあちらこちらで開催されるので
まだまだ物が増えていくと思います(滝汗

| もも | 2011/05/08 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/674-21cc525a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT