PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚤の市へGO~♪

*・やっぱり蚤の市は楽しいな~

30日はメモリアルデー(戦没者追悼記念日)で
祝日の為今週末からは3連休です。
そんなホリデーの初日の昨日は少し離れた
蚤の市へ参戦してきました~

蚤の市へGO~♪

指摘にはかなり大きめの蚤の市だと思うのですが
昨シーズンに比べると少しベンダーさんの数が減っていました~


それにパイレックスやファイヤーキングなど
ミルクグラスとの出合い率がぐ~んと低かったですねぇ~。

バターケース

それに比べて最近多くなったと思うのがプラスチックウェアー達。
タッパウェアーなんかは特によく見かけます。

タッパーウェアー

tyシリーズのぬいぐるみ達もたくさんでした。

ty

ロンガーバーを扱うベンダーさんも増えていましたが
全体的に価格帯が昨シーズンより下がったように思いました。

ロンガーバーガー

私も数個持っている車シリーズのグラス。
箱入りでピカピカでした。

箱入りでぴかぴか~

リトルタイクスは他の蚤の市よりたくさんいました。

リトルタイクス

欲しかったけど断念した日本製のクッキージャー。
可愛かったな~。

日本製のクッキージャー

そして今回の戦利品の一部です。

今回の戦利品~♪

えっ!リトルタイクスばかりじゃないかって!?

お・ま・け
お風呂中
混浴中です・・・(笑

実はこれ以外に私的にかなりの大物があります。
それを含めて戦利品のご紹介は
画像の準備の出来次第アップしていきますね~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 蚤の市風景 | 10:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本人の買い付け担当者がこんなアクセスの悪い中西部までやって来て 数十万単位でミルクガラスなどを買ってるみたいだから どこも今は品薄なんでしょうねぇ~

いやぁ~ ここら辺でジェダイを見られるのも あと 2年くらいかも知れませんね

大きな蚤の市ですら ミルクガラスが激変って・・・なんだか こんな状況を考えれば理解できるけど 理解したくない・・・

コレクターとしては いつまでも アンティーキングをたのしみたいんだけどなぁ~

| cindy | 2011/05/30 12:59 | URL |

ももさん、こんばんは~
混浴・・・かなり笑えました。バブルバスですね?(笑)
ベーカライトもあるあるー♪
大物もゲットされたとのこと、気になるなぁ~

私も今日郊外のアンティークフェアへ出かけてきました。
ミルクガラスはまぁまぁありましたが、やはり西海岸価格!笑
でも先日東海岸まで遠出してまでアンティーキングしたことを
思うと、この西海岸価格も分からないでもない・・・という気
持ちもあるんだよね。そう、ビミョーな気分。笑

ももさんが行かれた蚤の市、規模も大きそうですね。
私も行ったことないところに出向いてみたいなぁ~♪(飽?)

続きが楽しみです!

| Nobuko | 2011/05/30 14:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>cindyさん

やっぱりそのように思われますか~。
実は過去2回ここの蚤の市へ参戦していたのですが
今回初めて日本人を見かけました(@@;
ジェダイ物、今のうちにしっかりと
確保しておかないといけませんねぇ・・・

| もも | 2011/05/31 11:17 | URL |

Re: タイトルなし

>Nobukoさん

混浴、楽しんで頂けました?
そうそう正しくバブルバス!(笑

ベーカライト、グリーン系が欲しくて
探していたんですよ~。
大物の紹介はちょっとだけお待ち下さい。
ってそんなにたいした物じゃなかったらどうしよ~(汗

西海岸価格ですか・・・
中西部のバイヤーが良い物は
西海岸方向に流しているって聞いたことがあります。
バイヤーの手を通る度に価格も上がっていくんでしょうねぇ。

フリマ、規模は大きかったんですけど
今年はベンダーの数も減って
内容的にも残念ながら△って感じでした。

| もも | 2011/05/31 11:23 | URL |

はじまして。Natsuyさんのところからももさんのブログを知り、時々ロムっていました。

あの日ももさんが見られたのは私達ですよ。声をかけたかったのですが、ここにもコメントしたこともないので辞めときました。わりと近くに住んでいるので時々行っていますが、おっしゃる通り、ミルクグラス系減っているし、ジェダイ系はほとんど見ないっていいほどになっています。あっても、ソーサーだけとか。私は少々熱が下がってきたので、友達にで売ったりしています。あの日は1ドルのルーペを買っただけです。


| ふく | 2011/05/31 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

>ふくさん

初めまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

画像でどこの蚤の市かおわかりになったんですね。スゴイ!
今年は本当に目ぼしい物が少なかったように思えました。

実はあの場所であるブロ友さん夫妻と待ち合わせしていました。
ブロ友さん以外にも家族連れや
女性の二人組みもお見かけしましたので
厳密に言うと私が知るだけでも
4組の日本人達が来ていたと思われます。
それにしても・・・
どうして私と確信されたのでしょうか~?
主人は関東人なので関西弁は話しませんが
私の関西弁が聞こえてましたか?(汗
こっ、これは外でも言動をつつしまないと~(滝汗
次回見かけた時は遠慮なく声をかけて下さいね~♪

| もも | 2011/05/31 22:27 | URL |

すみません、ももさんではないかも。私は一組のカップルしか見てないので、ご協力的なご主人と一緒のももさんと思ってしまったんです。話声は聞こえませんでしたよ。ちなみは私は女性二組の一人です。他にも来られていたんですね。下を向いてばかりだったので、全然気づきませんでした。


| ふく | 2011/05/31 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

>ふくさん

いえいえ~。
全然大丈夫ですよ~。
気になさらないで下さい~。
女性の二人組には開場の端の方で出会いましたが
どちらかがふくさんだったのでしょうか?
ちなみに主人も私も帽子を被っていたと思います。
あそこはいつも楽しみにしている場所なので
また必ず参戦すると思いますので
もしまた私を見かけた時は遠慮なく声掛けして下さいね~♪

| もも | 2011/06/01 20:51 | URL |

私はシミよけの大きな帽子を被ったほうです。(あれ失敗でした。周りが少し見にくくかったです。)私が出会ったご夫婦も帽子を被っておられたし、会場の端で見かけたので、ももさんご夫婦に間違いないです。次回声かけさせて頂きます。って、声を掛けらるほうを待つほうかも。。。

| ふく | 2011/06/01 22:25 | URL |

Re: タイトルなし

>ふくさん

そうでしたか~。
もうコメントも何回も頂いていますので
次回はぜひぜひ見かけたら声をかけて下さいね!

| もも | 2011/06/02 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/693-5605378f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT