PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚤の市の戦利品・ファイヤーキングのピンクスワール

*・久しぶりに食器をチェックする手が震えました~

皆さん、お待たせしました~♪
蚤の市の戦利品のラストはこちらです。
私的にはかなり大物かと思われます。

ファイヤーキング・スワローのピンクです。

ディナープレート

蚤の市の中盤でこのピンクちゃん達に出合いましたが
見つけた時は心臓バクバク・・・
興奮と驚きのあまりに夫婦して
コンディションをチェックする手が震えましたよ~

えっ、これだけのディナープレーにそんなに驚いたのかって!?
いえいえ、もちろんこれだけではありませんよ~。


はいっ、お次はディナープレートより
一回り小さいサラダプレート。
ディナープレート同様に8枚あります。

サラダプレート

名前の由来のスワール模様。
ピンク色だと一段と綺麗に見えます~

スワールの波模様

続きましてこちら。
使い易い大きさのデザートボウル。
こちらは6個です。

デザートボウル

そして、そしてカップ&ソーサーが9脚です!

カップ&ソーサー

カップの模様も綺麗だわ~♪

カップにもスワールの模様

今回の食器には全てこちらの刻印がありました。

バックスタンプ

そんな訳で、今回一度に入手したのを全て合わせると40ピース!
じゃ、じゃ~ん!!
実物はもっとピンク色が濃いですが如何でしょうか~~~?

ピンクスワール
FIRE KING PINK SWIRL DINNER SET

そして既に入手していたベジタブルボウルに
クリーマー&シュガーもあったりするので
これで一応のセットは揃ったような気がしますよ!
私的にはコンプリートだね (ΦωΦ)ふふふ

クリーマーとシュガー

ベンダーのおじ様と鼻息を荒くしながら交渉して
なんとか25ドル引きにはしてもらえましたが
私が一度に支払った額としては過去最高額をマーク・・・
でっ、でも、お店でこのセットを見つけたとしても
私が支払った金額ではお皿数枚が限度だったかと思います。

しばらくはパトロールも自粛かな~。
いや、多分無理だな・・・・(; ̄ω ̄)lllA``

今回はブロ友のpenさんご夫婦とお会い出来たりと
別の意味でもとても有意義な蚤の市でした。
やっぱり同じ趣味を持つ方とのお話は楽しい!
penさん、次回はもう少し長めのトークを希望で~す。
機会がありましたら我が家にもぜひ遊びに来て下さいね~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 12:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさ~ん、「私的」じゃなくて、誰から見ても大物だってば♪
神様が群れになって舞い降りてきたような、ピンクスワールの40ピース。凄過ぎぃ~~~~~~!!!
ももさん史上最高額のお買い物でも、普通ならプレートが数枚くらいの値段て、幾らなの~~~?私的にはとんでもないほどのお買い得プライスのような気がする。
日本製のマグセットやら、ヴィンテージプラのコースターやら、その上ピンクスワールだなんて、なんてステキな蚤の市なんでしょ♪

| match | 2011/06/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

キャー凄いです。40セットも。ももさん史上最高額なら、私が先に見つけたとしても買えなかったなぁ。だんなに電話して「誕生日プレゼントを見つけたよv-238」っていうところだったかも。

| ふく | 2011/06/04 01:51 | URL |

わぁ~~~凄い量!!!
ナイスですv-10
ラッキーなももさんに乾杯!

| おはよう | 2011/06/04 01:58 | URL |

penさん♪

いつもブログ拝見してました☆沢山のお宝すごいですねー
私もピンクスワール持ってます♪そして同じように 一度にセットを見つけてごそっと・・・笑 なのでドキドキわかります☆
このピンクとっても綺麗ですよね☆ 私も大好きです♪
penさんとお友達なのですねー 実際に会えるってブログってすごく素敵ですよね☆

| みー♪ | 2011/06/04 02:42 | URL |

大物

釣ってたんですねぇ~。戦利品、何々?って見れば良かったなぁ。( チッ、笑
私、スワールってカラーとしては集めてもイイんじゃね?と思ってるんですが、
ヤツがねぇ・・・。「模様あるじゃん」ってバッサリ。
私も模様ってあまり好きじゃないんだけど、バッサリはないですよね。
一体お幾ら払ったのかな~。そっちが気になっちゃいました。
長めのトーク、覚悟して下さいねぇ~。

| pen | 2011/06/04 05:56 | URL | ≫ EDIT

ピンクスワール!

すごー♪しかもすっごく状態いいじゃないですか~
艶々☆感がこちらにも伝わってきますよ。色もきれい!
まさに迫力の40ピースですね。笑

一気に揃えられるときに思い切って揃えちゃうのもテだと私は
思います。25ドルも値引きしてもらえてラッキーじゃない♪
現行のどーでもいい(なんて言ったら失礼ですが?)食器の
セットだっていいお値段してますからね。<といつも自分に
言い聞かせてます。笑

お友達とのお茶会もまた楽しみですね!かわいいテーブルコー
ディネイトとももさんのお手製ランチやスイートとのコラボも
ぜひ見せてねっ♪

| Nobuko | 2011/06/04 11:04 | URL | ≫ EDIT

うっわ~~~。
これは心臓ばくばくなの分かるわぁ~~。
でも・・・ももさんが至上最高額なら・・・・私は買えてないね(笑)
ちなみに、私の一度で買った最高額は45ドルだわ(爆)
(ペタルウエアーだったなぁ)
だからなかなか大物が買えないのよねぇ(笑)
でも、この乙女の心をわしづかみなピンクを置いて帰ることなんて出来ないですよねぇ~~~。

| koko | 2011/06/04 14:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>matchさん

キャァ~、matchさんにも認めてもらえました~♪
去年よりも魅力的なベンダーさんが減っていた中
このピンク軍団を見つけた時は
本当にやったぁ~!!って感じでした(笑
気になる支払い価格ですが
こちらではプレートが1枚20~30ドルぐらいなので
そちらからぜひご想像下さいませ。。。

| もも | 2011/06/05 11:51 | URL |

Re: タイトルなし

>ふくさん

このピンク軍団、かなり見つかり難い所にありました。
本当に偶然発見!って感じで
ラッキーとしか言いようがないです。
ふくさんも次回は良い物が見つかると良いですね♪

| もも | 2011/06/05 11:56 | URL |

Re: タイトルなし

>おはようさん

でしょう~♪
まだまだこんな出合いがあるんだなぁ~って思いました。
やっぱり地道なパトロールは必要なんですねぇ。
おはようさんにも良い出合いがありますように!!

| もも | 2011/06/05 12:00 | URL |

Re: penさん♪

>みー♪さん

短時間でしたがプチオフ会でした(笑
次回はもっとゆっくりオフ会したいですね。
penさんのコレクションも良いですよねぇ~。
ピンクとの出合いが今までなかなかなかったので
今回はの出合いは本当に驚きでした~。
大量買いでしたが、単価はびっくり価格です!
でもしばらくは自粛かぁ~(涙

| もも | 2011/06/05 12:04 | URL |

Re: 大物

>penさん

ええ、実は部分的な大漁でした(笑
でもあの時エコバックを覗いても
ピンク軍団はありませんでしたよ~。
40ピースもあったのですでに車のトランクに入ってました。
実物はこちらに遊びに来られた時にでも披露しますね。
支払い価格もその時に~(汗
と、言う訳で長めのトーク楽しみにしてますね♪

| もも | 2011/06/05 12:07 | URL |

Re: ピンクスワール!

>Nobukoさん

でしょ、でしょ(笑
ディナープレートは若干使用痕があるのですが
他のピンクちゃん達はかなり良品でした。
特にカップ&ソーサーなんて
ピンク色も綺麗だし、もう言うことなしです。

ベンダーのおじ様の方から持ちかけでの値引きでした。
でも値引きしてくれてなかったら
所持金ギリギリで後は何も買えませんでしたよ~(汗

お茶会にピンクのスワール!
はぁ~、乙女のお茶会になるの間違いなしですね!

| もも | 2011/06/05 12:11 | URL |

Re: タイトルなし

>kokoさん

うんうん。
本当に夫婦揃って鼻息が荒かったと思いますよ(笑
1つ1つチェックしながらコンディションの良さに
さらにテンションも急上昇でした~。

不思議なもので今回はたまたまいつもより
財布に現金が多めに入っていたので入手できましたが
普段なら絶対入手出来てませんよ~。
もしお金が足りてなかったらどうしていたでしょうねぇ~(汗

| もも | 2011/06/05 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/697-009edfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT