PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の蚤の市の戦利品

*・ほ~んとにシャビーな物ばかりだわ~

先週末の戦利品のご紹介です。
今回は大物は1つもなく
自分の趣味にどっぷりと浸かってしまった物が多いです。

戦利品~♪

興味のない方はスルー願います~


まずはリネン類の一部です。
ビンテージのキッチンクロスとテーブルクロスです。

リネン類

ラッキーなことにテーブルクロスはタグシールが残ったままの全くの新品~
ビンテージのリネン類って高価なのでなかなか手が出ないのですが
今回はなんと3ドルで入手でした~

新品!

そして、こんなのどーすんの?って声が聞こえてきそうですが
ビンテージの牛乳パック、1個1ドルで入手です。
紙物って保存が大変だからこうやって原型が残っているって
すごいことだと思いませんか~(思って下さい)

牛乳パック

当時はロウを使用して防水加工をしていたようですね。
で、これも実は牛乳を詰める前の牛乳パックでした。
このままではディスプレイもしにくいので
1つぐらいは組み立ててみようかと思います。

パック前

そして、今回入手した唯一のガラス物。
片や「5¢(セント)」の返金があった牛乳瓶(また牛乳だよ~)と
はっきりとした用途は分かりませんが
多分サプリメントが入っていたであろう薬ビンです。
どちらも1ドルで入手です。

ガラス物。

私的に今回の一番のお気に入りがこやつ。
この手のミニミルクビンって結構良い値がついていて
無地の物が多いですのが今回は文字入り!
この白地に赤の文字が私的に萌え萌えポイント高しです(笑

ミルクビン

こんな素敵な物がさりげなく買うことの出来る蚤の市。
今シーズンは後何回参戦出来ますかねぇ~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お揃いだぁ~♪

このクリーマーボトル(これはビタミンボトルか?!)、ウチにもあるよ。お揃いだぁ~~~♪
ホントにクリーマーボトルの文字入りはなかなか出てこないし、しかもお値段がねェ・・・。しかもコレ、クリアじゃなくてミルクガラスだしね。クリアの文字なしならよく出てくるのにね!
牛乳パックもイイ感じじゃないですか。しかも牛乳つめる前の未使用品だなんてステキだ!

| match | 2011/06/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

ももさんのコレクションは幅が広いですね。勉強になります。次回の蚤の市ではそういったものも見てみたいです。しかし収拾がつかなくなるので収集幅は狭くで行きます。

| ふく | 2011/06/06 22:21 | URL |

蚤の市~♪

今の時期は各地で開かれる蚤の市が楽しみですね!
遠すぎて行けないところでも、こうやってレポートや戦利品を
拝見させてもらえるだけで、こちらまでワクワクしてしまいま
すよ~。
ミルクパック、かわいいー♪ 私も組み立て前の平らな状態か
らパックにおこしたのがあります。最後の上の部分を糊付けし
ちゃおーかどーしよーか悩んでそのまま開けっ放しになってる
のも。笑 ミニミルクボトルもめちゃCute!こーいうのもいく
つでも欲しくなっちゃう・・・から困る!?(笑)

それから、ももさんへご質問です。
FKチューリップ柄のボウル、ピンクの色味のは濃いめのと薄め
のがあるのかしら?<私のは単に赤が薄まってピンクっぽくな
ってしまってるのかもしれませんが。笑

| Nobuko | 2011/06/07 09:10 | URL | ≫ EDIT

Re: お揃いだぁ~♪

>matchさん

おぉ~、このシャビーさを理解してくれる同胞がぁ~♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
私も最初クリーマーボトルだと思って手に取ってみたんですよ~。
でもよくよく見たら裏面にビタミンAやD等の
含有量の表示があるんですよ。
だからサプリメントかなぁ?って勝手に想像です(汗
文字入りは今回初めての入手なので嬉しいです。
プリントも綺麗だし何よりお買い得価格だったのが最高~♪

| もも | 2011/06/07 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

>ふくさん

最初は食器にしか興味がなかったのですが
気が付けばこんなことになっていました(汗
だからふくさんもあまり余計な物は見ない方が良いですよ~(笑
あっ、でも余計な物を買わない強い意志があれば大丈夫かなぁ・・・(滝汗

| もも | 2011/06/07 10:40 | URL |

Re: 蚤の市~♪

>Nobukoさん

ほ~んと、この時期は大小問わずに
毎週のようにどこかで蚤の市がありますよねぇ~♪
それに加えてガレッジセールやベイクセール!
あぁ、その合間にエステートセールにも行って
それから、それからまたまたその合間にスリフトにも寄らなきゃ(笑
ってことでこの時期はめちゃくちゃ忙しいですね!
でも、でも早ければ来年に帰国する身の私。
こんな楽しいシーズンも今年を入れてあと2回・・・(涙

(ΦωΦ)ふふふ
Nobukoさん、絶対この記事にコメントしてくれると思ってました(笑
だってNobukoさんもビンテージペーパー好きだもん~♪
ミニボトルもキュートでしょう、でしょう!
このサイズだといくつでも欲し~い。

FKのボウルですが、我が屋にあるのは全部で6色。
ブルー、グリーン、イエローにパープル、レッドとピンクです。
ピンクに色の濃さがあるかのかは私もわかりません。。。
お役に立てなくて残念です(><

| もも | 2011/06/07 11:05 | URL |

ミルクパック、超可愛い!!この中に細めの花瓶を入れてお花を飾ったら(パックには水が付かずに済むので)すごく良いと思いますよ。クロスもみんな良い色合いですね。

それより何より、先日のピンクのスワール、超お宝じゃないですか!!!震えるの分かります。私なら泣くかも・・・NYだったら、いくらするんだろう???オハイオに引っ越したい。

| YUKO | 2011/06/08 05:35 | URL |

Re: タイトルなし

>YUKOさん

可愛いビンテージ雑貨って
びっくりする価格の物が多いんですけど
たま~に、フリマなんかでお買い得を見つけると
やった~ってガッツポーズです!

スワールの感動、まだ残ってますよ~(笑
こちらオハイオでもあのセットなら
600~700ドルは超えると思います(@@;
う~ん、こう考えると本当に良いお買い物でした!

| もも | 2011/06/08 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/699-349e0f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT