PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巻き寿司でアジアンポットラック

*・最近集まって食べてばっかだよ~(; ̄ω ̄)lllA``

昨日はESL(語学学校)の仲良しメンバーの台湾人クリスチンの希望で
巻き寿司製作会&ポットラックでした~

で、今回持参した1品目がこれ。
肉じゃがコロッケです。

肉じゃがコロッケ

参加メンバーは日本人が多かったですが
それでも韓国人やクリスチンの子供さんも参加で
総勢12名の集まりになってました~♪


いつもながら豪華なランチ会となりました。
さながら日本のお惣菜コーナーのようです。

今日もご馳走がいっぱい♪

そして巻き寿司。
テーブルのあちらこちらで巻かれております。

巻き寿司パーティ

巻き寿司体験が初めてのクリスチンや子供さん達も
とても上手に巻けてしましたよ~

完成~♪

そしてクリスチン手造りの餃子。
皮から作ってある本場の餃子はめちゃくちゃ美味しかったです!

水餃子~

そして私が持参した2品目がこれ。
最近定番になりつつあるゼリー。

ゼリー

ESLが休みの間の毎週月曜日の集まりの次回は
クリスチンがこれまた本場の中華料理を
振舞ってくれることになりました~

しっ、しかし・・・
これでまた来週の月曜日は食べすぎ確定ですな~(; ̄ω ̄)lllA``

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・イベント | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!同じohio民ですね♪*
今の時期ESLはお休みなので、お休みの間も
毎週月曜日に集まって…っていうのがいいですね☆
私の住んでいる地域は田舎というのもあって、
ESLクラスもほとんどなければ生徒数も少ないんですよ。
各国の生徒のお手製料理が味わえるって素敵ですね!
ももさんの肉じゃがコロッケすごくおいしそうです^^

| もずく | 2011/06/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>もずくさん

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
もずくさんもオハイオ在住なんですね!
こちらの夏休みは長いですからねぇ。
今年はたまたまESLの友人と
集まれる機会が出来たので良かったです。
多国籍の料理が味わえるのも魅力ですねぇ♪
もずくさんの所にも後ほど遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願いしま~す。

| もも | 2011/06/16 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/707-67c8a35e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT