PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンカーホッキング ・ストロベリーショートケーキマグ

*・可愛い物は可愛いのです~♪

先日ケアベアのタンブラーと同時に入手していたのがこちら。

アンカーホッキングのストロベリーショートケーキマグです。

ストロベリーちゃん
Anchor Hocking Strawberry Shortcake Mug

これまたスリフト適正価格の39セント。
さらにこの日はセールDay~♪
つー、訳で25%引きの29セントで入手でした~


ちなみにバックスタンプはこんな感じ。
比較的新しいマークですよね。

バックスタンプ

そして今回は嬉しいことに一度に2個も発見!!
私のテンションが急上昇したのは言うまでもありません!
画像はちょっと暗めですがどちらもツヤツヤのピカピカでした~

2個ありました~♪

ストロベリーちゃんのマグは数えてみるとこれで8個になりましたが
お友達のアップダンプリンとハックルベリーパイにラズベリータルトは1個ずつなんですよねぇ。
遭遇率から考えても主役のストロベリーちゃんのマグが一番製造されていたんでしょう。
こんな感じでいつかはジャンボストロベリーちゃんとも出合ってみたいな~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8個!?いいなぁ~~そんなにあるんだ~。
我が家はストロベリーちゃんだけ1個。
それもオハイオで買ったものだったり(笑)
テネシーでは人気がなかったのか~~(まさかね)??
↓ケアベアタンブラー、我が家は3種5個~。
ブルーのケアベアもいますよ~。
ピンクもあったのね・・・それが我が家にはありませーん。
かわいいけど、ちょっと大きいような(笑)アメリカンサイズだよね~。

| koko | 2011/06/29 00:31 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~!!!!!!
めちゃめちゃかわいいです、これ!!!
つやっとしたミルクガラスだけでもかわいいのに、
またこのイラストがキュートすぎですね!!!

私の近所のスリフトでは、あんまりマグカップ類は
見かけません…。
同じオハイオでも場所によって若干違うものなのかしら?

いや~それにしても、このマグ本当にかわいい…
昔のものなのに、今普通にお店に売ってても
おかしくないような感じですよね☆

| もずく | 2011/06/29 03:53 | URL | ≫ EDIT

このパターンって

確かに多いですよね~。うちは、このシリーズは3個を探し中ですが
見ないですね~。
うちが買う物を厳選し過ぎなのか、アンティークの記事からも
遠ざかる・・・。( 笑

| pen | 2011/06/29 06:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

先日は、私のブログにわざわざ来て頂いてありがとうございました!
とってもお恥ずかしのですが、とっても嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました!

ストロベリーショートケーキマグ、日本では・・・お高いです^^;
並べるとホント可愛いですね♪
とても綺麗ですね☆
また、更新楽しみにしております。

| nyancousagi | 2011/06/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kokoさん

ストロベリーちゃんだけは
フリマやショップでも比較的出合う確立が高いようです。
でも物によっては多少の偏りもあるみたいだから
またオハイオに来ちゃう?

ケアベアはフリマでも結構強気の価格なので
たま~にスリフトでお買い得価格で出合うと
テンションが上がります~♪
いくつあっても良いかな?って感じですよね(笑

| もも | 2011/07/01 00:49 | URL |

Re: タイトルなし

>もずくさん

このストロベリーちゃんシリーズは
日本で言うなら昔のサンリオのキャラクターのような
感じだったのかなぁって勝手に思ってます。
今でも女の子に人気みたいですが
現代版はかなりシャープな印象になってます。
昔のイラストの方が可愛いくて私は好きです。
このマグはたっぷり入るし
持ち手の部分も持ちやすいので形も好きです♪
私もこのマグのスリフトでの出合いは初めてだったので
もずくさんも諦めずにお店に足を運んで下さいね!

| もも | 2011/07/01 00:54 | URL |

Re: このパターンって

>penさん

おっ、このシリーズはお探し物の中なんですね!
ストロベリーちゃん以外ってなかなか見ないですね。
あってもかなり高額とか・・・
興味の対象って波がありますから
また時期が来たら盛り返しますよ~。

| もも | 2011/07/01 00:56 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます。
そしてまたまた良い物をお迎えされていましたね!
どんどんコレクションが増えていってますね♪

日本での価格を考えると
やっぱり多少の無理はしても
今のうちにって思って
ついつい手が伸びてしまいます(汗
帰国の時の荷造りのことは恐ろしいので
あまり考えないようにしています(笑

| もも | 2011/07/01 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/718-e27907f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT