PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカ独立記念日ホリデー・3日目(独立記念日の花火へGO~!)

*・去年からこの日を楽しみにしていました~

独立記念日当日でホリデーの最終日は
地元の花火大会へ行ってきました。

この時期は何でもかんでもアメリカカラーになります

ドーナッツ


その中の一つに・・・
おっ、星が!

☆

ドーナッツでお腹を持たせつつ夕方から行動開始です。


花火の開始1時間以上前には現場に到着。
シートも敷いて今夜の場所も無事確保です。

今日の場所

今日はおつまみ系重視の内容。
これまた有り合わせ・・・

今日の晩御飯

ノンアルコールでも美味しい。

ノンアルコールです

去年より打ち上げ量が減った気がしますが
やっぱりこちらの花火はすごかったですね~


音が出ます注意して下さい

去年同様、帰りの渋滞を避けて
打ち上げ場所から少し距離のある所からの見物なのですが
来年はもう少し近寄って見てみようかな~なんて思ったりします。
次回が最後の花火かな・・・

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・イベント | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん、こんばんは(^^)

独立記念日、とっても楽しそうです♪
ピクニックのように、ゆったりとして見れるのは良いですね。
動画見ましたが、さすがアメリカ!!という感じで、思わず笑ってしまいました(笑)
あんなに間髪いれず打ち上げるのですねー!
日本のように、情緒たっぷり、ひゅ~~~ど~ん!って感じではないのですね(^^)

これは日本のクライマックスのようでテンションあがりますね♪
日本は、七夕です。
でも、雲が多くて見えません・・・毎年相変わらずです(笑)
ぽち凸(*^^*)

| nyancousagi | 2011/07/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

愛国心がとっても強いアメリカ人にとって
この日は本当に特別な日なんだなぁって思います。
花火の見物人はすごい人なのですが
高い建物が少ない場所ではあのように
芝生の上に寝っころがって見られます(笑

動画はかなりクライマックスだったのですが
今年は去年よりあれでも少ない感じでした。
いつも火事になるんじゃないんだろか?っと
心配になるぐらい上がります。

こちらは今が七夕の夕方です。
天気が良く空気も綺麗なので
多分今夜も天の川が見えると思いますよ~☆

| もも | 2011/07/08 09:19 | URL |

お弁当おいしそうです。ずぼらな私は家で済ませて行くしか考えていませんでした。

私も地元のを見に行きましたが、そちらより田舎なので、花火の連続の時間が一番長いのでも短かったです。あ~日本の迫力ある花火を見たい。。


| ふく | 2011/07/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふくさん

お返事遅くなりました(汗

先日は短時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。
9月も参戦しますのでまたお会い出来ると良いですね!

お弁当は本当にありあわせの物なので
作ったと言ってもお恥ずかしい内容です(笑
花火までの待ち時間がないので
お弁当持ちのスタイルになります。
私はこちらの花火のすごさにいつも驚きです。
ふくさんの地元は花火がすごいんですねぇ。

| もも | 2011/07/17 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/726-fec03399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT