PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MA旅行記3日目・ボストンでシーフードを食す♪

*・絶対また食べにいくわ~

ボストンの街角やチャイナタウンを散策した後に
いそいそと向かったのがこちら。

リーガルシーフード

そうなんですよ~。
わざわざボストンに宿を取ったのはこちらで食事をする為。
今回の旅行の目的の一つでもありました~


てな訳でまずは地ビールで乾杯~

地ビール

スープで私がチョイスしたのこちら。
ロブスタービスクですが・・・

もうこれねぇ。。。

ほんと。。。

マジで。。。

めちゃくちゃ美味しかった!!

小さいサイズのカップサイズで頼んだ事を深く後悔しました。
この後もいろんな所でロブスタービスクを頂きましたが
こちらのお店がピカイチでした。
このスープを飲む為に私は在米中に絶対またこのお店に戻ってきます!
旦那さん、ぜひともよろしくお願いしま~す

ロブスタービスク

ボストンって言ったらクラムチャウダーでしょう~。
ってことで旦那さんは大きいサイズのボウルでオーダー。
こちらも美味しかったですがロブスタービスクには勝てません。

クラムチャウダー

久しぶりに食べるプチパンもうまうま~。

パンもうまうま~

そしてメインがこちら。
じゃ、じゃ~ん!!

ボイルロブスター様にございます
旦那さんは好物のサーモンのグリルをチョイス。

じゃぁ~ん!!

せっかくなのでロブスターも大きめにしました。
ロブスター解体に服が汚れないようにと専用のエプロンをして準備OK!

しばらくいりません・・・・

日本ではあまり食べる機会がなかったロブスターですが
渡米後は身近になって食べる回数もぐ~んと増えましたねぇ。
でも今回食べたロブスターが一番美味しかったと思います~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・旅行 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ。。。なんておいしそうな…!
日本の海鮮もわさび醤油でそれはそれでとてもおいしいですけど、
アメリカのシーフードって日本とは違う味付けだったりで
こちらもおいしいですよね☆
私もよくサーモンのグリルを食べます^^

ボイルロブスター…実はまだ一度も食べたことありません。
ゆでた大きなエビちゃんみたいなお味ですか???
一緒についているこのタレは、どのようなお味なんですか??
レッドロブスターに今度行ってみようかしら☆

| もずく | 2011/07/22 22:49 | URL |

ボストンの

ロブスターも美味そうですねぇ。( ヨダレが・・・
トロントも美味しいロブスターのお店があって、ほんとたま~にしか
行けなかった。( 笑
ビスク、美味しいんですよね♪
ロブスターも溶かしバターを付けて食べると~イカン、イカン。
次回のトロントはロブスターにしよっと。
トロントなら、ももさん家からなら射程圏内なので
行けますよね。

| pen | 2011/07/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>もずくさん

ええ、ロブスター正確にはスチームロブスターでした(汗
本当に美味しかったですよ~。
生とはまた違う美味しさがありますね。
旦那さんはサーモン好きなので
サーモンの料理を良く食べてますね。

ロブスターのソースはもちろん溶かしバターでしたが
バターをつけなくても十分美味しかったですよ。
実は私も丸々1匹を一人で食べるのは初めてでした(笑
結局は旦那さんと食べましたが食べ応えありました。
お味は海老とはまた違いますが
なんと言っても爪の部分の食感が良いんですよ~。
シャクシャクっていう感じでちょっと表現しにくいのですが
甲殻類がお好きならぜひ食べてみて下さいね~♪

| もも | 2011/07/23 06:43 | URL |

Re: ボストンの

>penさん

penさんも甲殻類お好きですよね♪
ロブスターは独特の食感があるので
クセになりますね。
でもお高いのであまり食べられませんが~。
トロントでロブスターか~
ふむふむ、それも良いですね~^^
トロントも必ず行っておかねば(笑

| もも | 2011/07/23 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/738-cf464cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT