PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのお茶会です♪

*・ちょっと早めのハロウィンお茶会でした~♪

最近と~んとご無沙汰していたお茶会を久しぶりに開催しました
あと数日で10月ということもあり
今回のイメージカラーはもちろんハロウィンカラ~です!

ハロウィンカラー

まだ9月なのにすでに我が家のあちこちは
ハロウィン仕様になっております (ΦωΦ)ふふふ・・・


そして今回のテーブルセッティングはこんな感じです。
メインの食器はパイレックスのHarvest Homeをセレクト。
まさにこれからの時期にぴったりだわ~

今回のテーブルセッティング

カップに添えたウェルカムくまちゃんは
ゲストへのお土産です。

くまちゃん

2段のケーキスタンドは今年新たに入手しました。
かわええ~♪

出来立て料理

ゲストの到着に合わせて焼き上げたかぼちゃのディナーロール。
かなりふわふわに焼けました~。
パンの上に乗っているのはパンプキンシードです。

パンプキンディナーロール

かぼちゃを丸々1個使ったかぼちゃのグラタン。
このグラタン、ゲストにインパンクがあるのに
意外に簡単なのでお勧めですよ~。

かぼちゃのグラタン

今回のデザートはこの2品。
下段はパンプキンプリン。
オーブンで蒸し焼きにしてます。

デザート

そして上段にはこやつ達。
細かく砕いたグラハムクラッカーとクリームチーズを混ぜて
ホワイトチョコでコーティングしたモンスター君達。
ゲストにも大人気でした~。

クリームチーズのモンスター君たち

本当はもう少し作りたい料理もあったのですが
時間の都合上泣く泣く断念しました。
ってことで来月もハロウィンのお茶会開催したいなぁ~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・お茶会 | 09:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~~い。
ももさん、やっぱりお料理上手ですね!
それにきちんとコーディネイトされたテーブルセッティング・・・勉強しないとなぁ。
2段のケーキスタンド、蜘蛛の巣だけど、なんだかかわいい~。
あ~~~わたしもお茶をごちそうになりたいわぁ~。

| koko | 2011/09/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/01 09:53 | |

ステキ♪

ももさん、こんばんは!
Twitterでセッティングを見て、どこのお皿かなぁと思ってました。
まさにハロウィン使用ですね。
完璧なセッティング、うっとりしてしまいます。

こっちにはハロウィンの週間が殆どないので、クリスマスくらいは頑張らなくちゃなぁーって、なんだか感化されてきました!

かぼちゃのグラタン美味しそうです。

| Uly | 2011/10/01 18:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/02 00:00 | |

Re: タイトルなし

>kokoさん

この日は段取りが悪くて
料理の品目も急遽減らしたりと
かなりドタバタして作ったので
私的にはちょっとなぁ~って思うのがチラホラ(汗
あっ、もしかして思った以上に
画像が綺麗に処理されていたのかしら・・・(滝汗
クモのケーキスタンドが使える期間は
ハロウィン限定だと思うのですが
日本では手に入り難そうなので思い切って入手しました(笑
私もkokoさんにカルトナージュを教わりたいです~。

| もも | 2011/10/02 00:24 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメMさん

こちらこそ初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

私も同じく渡米後から蒐集するようになりました。
最近は少し落ち着きましたが
ぱったりと途切れることもないので
帰国時の事を考えると今から恐ろしいです(笑
食器棚も帰国するとこんなにたくさんの量を
ディスプレイすることも出来ないので
今だけの生活を楽しんでます♪
パイレックスのパターンは本当に多いので
教本だけではわからないことってよくありますよね。
そんな時たよりになるのが「Pyrex Love」というサイトです。
英文ですが画像も多いので
パイレックス好きの方なら多分楽しいと思いますよ。
お時間のある時にでものぞいて見て下さい^^

| もも | 2011/10/02 00:35 | URL |

Re: ステキ♪

>Ulyさん

こんちゃ~♪
こちらでは初めまして??ですか?
いつもtwittrの方ではありがとうございます^^
何かとイベント好きなアメリカでは
ハロウィンは一般の家庭でも
たくさん飾り付けをされているので
お店も街中も楽しい時期になってます。
そちらはサマークリスマスですよね?
それにも興味がありますわ~。
私は期間限定の海外生活なので
まだまだアメリカを楽しみますよ~(笑
かぼちゃのグラタン簡単なのでぜひお試し下さい~♪

| もも | 2011/10/02 00:41 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメSさん

いや~、本当にお恥ずかしいです。
そう、きちんとされた方が見られると
気持ち悪いだろうな~って実は思ってました(爆

正式なコーディネイトを習ったこともなく
更にこの日は段取りが悪くてバタバタ・・・
髪を振り乱しながら料理の合間に
とりあえず~の準備中の画像を撮影して
ブログにアップしてしまいました~~(汗
だから各座席のカラトリーの置き方もバッラバラで
グラスも出してない状態・・・(滝汗
グラスも秋色の黄色可愛いグラスだったんですよ~(涙

いや~やっぱり何をするのも
ちゃんと余裕を持ってしないといけませんねぇ。
でも失敗したお陰できちんと教わることが出来ました♪
転んでもタダでは起きずってことっで
ご教示ありがとうございました~^^

| もも | 2011/10/02 00:57 | URL |

素敵~

きゃぁあああ!!!

すごい!!

料理&デコv-10

なんてセンスが良いのか。。
私もご一緒したかったぁv-238

| おはよう | 2011/10/02 01:44 | URL |

Re: 素敵~

>おはようさん

いえいえ、まだまだですよ~(汗
こんな程度で良ければ
いつでも準備させていただきますよ^^
本格的な冬になる前にいらして下さ~い♪

| もも | 2011/10/06 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/805-02fd2738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT