PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャックオーランタンを作ってみよ~♪

*・現地ならではの楽しみですね~♪

10月も半ばを過ぎ町のどこかしこも
ハロウィンカラーに覆われているオハイオ。
そんな中、いつもの面々でジャックオーランタンを作ってきました。

このかぼちゃを使います

かぼちゃの大きさの比較の為
こももさんに登場してもらいましたが
ランタン用のかぼちゃは本当に大きいです


カービングにはスーパーやクラフトショップ等に
売っている専用の道具を使います。

道具とかぼちゃ

作り方としてはまずは上部か底の部分に穴を開けます。
今回は最後にろうそくを入れたかったので
上からくり抜きをすることにしました。
穴を開けた所から種などのわたをとって
かぼちゃの中身を綺麗にしていきます。

中身を綺麗にします

道具と一緒に入っていた台紙の中から
カービングのデザイン選びます。

台紙をチョイス

今回は縦長のかぼちゃに合うようこれをチョイス。
かぼちゃに台紙をセロテープで簡単に留めます。

これをチョイス

台紙にそって切り取り線を書き込みます。

切り取り線

切り取り線に沿って道具を変えながら切り取ると
こんな感じに仕上がりました~♪

完成~♪

他のみんな作のかぼちゃも集合です。

集合~

そして部屋を暗くして中にろうそくを入れてみましたよ!
如何でしょうか~

ろうそくを入れてみました

で、作業の後はお待ちかねのランチタイム~
現在もも家はダイエット中の為今回の持参品は
Lawry's Seasoned Saltとガーリックパウダーに
オリーブオイルをまぶして焼いただけのエビ。
シンプルですがこれかなり美味しいです。
あとはヤンウンセンとにんじんしりしりでした。

ダイエット中なので・・・

テーブルの上の他の料理も私達の為に
かなりヘルシーにしてありました。

今回も美味しかったです

ちなみにカービングしたかぼちゃはこれから少しずつ朽ちていくのですが
「Dr.Frybrain's Pumpkin Embalmer」という
ジャックオーランタンの保存用の商品もあるらしいですよ~。
興味のある方はお試し下さいね!

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・イベント | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おージャコランタン!

やっぱり、こももちゃん興味津々ですね!
ニャンコは絶対に新しいものを
ふんふん「まずはチェック!」しますね。
可愛い~~~~。ハロウィーン洋服も
お似合いですよん。

ジャコランタン、結構日に日に痛んで
くるんですよ。
でも、こうやって素晴らしい作品を写真に
撮ったから“永久保存”ですね!
皆様とのランチ付作業の楽しい様子が伝わって
こちらまで楽しくなりました。

ももさんはじめ、皆様上手に
カービングされましたね!パチパチパチ!!

| すっとこ | 2011/10/19 10:54 | URL | ≫ EDIT

Re: おージャコランタン!

>すっとこさん

こももさんは日夜を通して
買い物袋に宅配の箱やお客様のカバンに衣類など
家に持ち込まれるあらゆる物の点検をかかしません(笑
いつもこももの目がギラリと光ってますわ~。
ハロウィンの衣装、最初のはサイズが小さくて
交換のあとの撮影会となりました。
親バカながら、本当に可愛いです(爆

ランタンは昨日主人に屋内から屋外へと移動させられました。
やっぱり室内は暖かいようで
気が付けばかぼちゃの中に黒かびが~。

ランタンの制作って絶対大人の方が夢中になりますね!
本番までにまだ日があるので
もう一回作ろうかと思いますね(汗

| もも | 2011/10/20 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/825-e3a67aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT