PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キルトショーに行ってきました♪

*・いつかは挑戦してみたいです

深夜を回りサンクスギビングの当日になったオハイオ方面です。
さて、もも家の今年はというと
ジェイクさんの方のパーティにお呼ばれなのですが
いつも何を持参しようかと本当に迷いますわ~
まぁ、準備は朝からなんですけどねぇ~。

少し前の週末でしたが近所でキルトショーがあったので
ちょっと見学に行ってきました。
画像はスマホでの撮影の為暗めですが
実物はもっとカラフルで素敵でした!

キルトショーに行ってきました♪

入場料が3ドルかかりましたがそれなりに楽しめました


キルトショーは地元の公民館風な建物の中で開催でした。
会場は小規模ながらもキルトのコンクールなどもありまして
作品も小さな物から・・・

投票します

大きな物まで様々でした。

人気投票

コンクールの作品以外にも所狭しとキルトの作品展示がしてあり
一枚一枚じっくりと見ることが出来ました。

キルトその1

古典的な柄以外にもこんな感じの物もありました。

キルトその2

私的にはこういう感じのが好きですね~

キルトその3

そしてもちろん布なども販売も盛んに行われてました。

販売も

カラフルな布や小物は見ているだけでも楽しかったです。

可愛い♪

しか~し!
実は私、一度もキルトなる物を制作したことがありません~
でも、キルトは大好きなので
たとえ制作側でなくてもキルトショーは楽しかったです。
欲を言えばもう少しキルトの販売があって欲しかったです。
でも、でもやっぱりいつかは自分の手で
小さい物でもいいので作ってみたいですわ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・イベント | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本場のキルトショー素敵ですね。
私も少しはパッチワークしますが何しろせっかちなので気が遠くなる様な手の込んだステッチや細かいピースは苦手です。
型紙を作るのも面倒なのでハガキや折り紙の台紙などで代用して大きな四角や六角形をつなぐくらいです。
でもビンテージの布やフィードサックなど簡単に手に入りそうなアメリカ、羨ましい限りです!(@^^)
ももさんも作り始めたらきっと布にハマってしまうかも・・・(*^_^*)

| らめ | 2011/11/24 19:47 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

キルトショーの規模は小さかったですが
一度にいろんなキルトが見られて楽しかったです。
会場では布だけでなく型紙や小物も
たくさん販売されていましたよ!
ビンテージの布、私も大好きなので
ちくちくに本当はまりそうです~(汗
でもこれ以上、物は増やせないです~~(笑

| もも | 2011/11/24 22:33 | URL |

素敵。。。。。

すてき。。。
物を大切にする心からアートが生まれるって素敵ですね。
私は赤と白の薔薇のキルトが好き~~~♪
白地のキルティングの細かさがすごいですねv-26

| Sally | 2011/11/26 02:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵。。。。。

>Sallyさん

もうねぇ~、どの作品もかなりうっとりしました♪
いつかは挑戦してみたいって思いますが
根気がない私にはやっぱり無理かな~(笑

| もも | 2011/11/28 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/869-30c165b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT