PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

54日目(5/2・土)MAPLE SYRUP FESTIVAL

ユニセフ

毎週金曜日は恒例のFriday Pizz Night!なのですが
バーバラさんの地元で開催されていた
MAPLE SYRUP FESTIVAL(メイプルシロップ祭)へ
ジェイクファミリーと行ってきました。

メイプル祭

メイプルシロップってカナダが有名ですよね。
私、オハイオもメイプルシロップが名物とはあまり知りませんでした。

オハイオ産メイプルシロップ

公園には移動遊園地も設置されています。

移動遊園地

メイプルシロップ祭
夕方6時を過ぎておりますが地元に人達で賑わっております

画像が多くなるので残りは続きからご覧下さ~い。
あっ、美女の登場もあります(決して私ではありませんw)



こちらはフードのワゴン。
ほとんどがジャックフードでした。

ジャンクフードワゴン

しかし、目に鮮やかなワゴンは見ているだけでも楽しかったです。

定番のレモネードワゴン
子供の小遣い稼ぎというイメージが強いレモネード

このわた飴のワゴン、可愛いと思いませんか!?

綿飴屋さん
実にアメリカらしい一枚になりましたw

旦那さんが空腹に耐えかねて手を出したジャンクフード。

ジャンクフード

私は一口でギブアップでした

一口で断念

で、次に試したのがこれ。
メイプルシロップの濃縮液。

濃縮メイプル
1杯$1で熱々です

お店のお姉さんの言われるまま手早くかき混ぜます。
するとこうなります。

出来上がり
めちゃめちゃ甘い!!

味はメイプルのキャラメルですね。
少し食べる分には美味しいかも・・・

そして偶然お会いしたメイプルクイーンのお嬢さん達です。

メイプルクイーン
笑顔がめちゃキュート!

この後、クイーンのご好意で一緒に写真を撮ってもらったのですが
これが見事に失敗!!
デジカメには背の高いクイーンの間に
ちんちくりんのアジア人(私)がうれしそうに写っていました・・・
なんで真ん中に入ったんだろうか?

あっ、これはメイプルシロップで作られたわた飴です。
シロップ売りのおじさんがこれまたご好意でプレゼントしてくれました。

メイプルシロップの綿飴

このわた飴、ひつこくない甘さで
私的には一番のヒット商品でしたよ~♪
目にする機会がありましたらぜひお試し下さい。

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

関連記事

| 現地・お出掛け | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
コメント遅くなりましたが
ちょこちょこ読ませて頂いてました。
移動遊園地・・・といえば映画に出てくるイメージしか無いです(笑)
カラフルで楽しそうですね。

メイプル綿飴美味しそう♪

| ぴか | 2009/05/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ぴかさま

 ブログへの復帰がされて安心しました。
 米国での生活、何かと驚くことが多いですよぉ。
 でも、なんとかやってます。
 TDRのプリマ、楽しそうですねぇ。
 プリマが始まってから毎年見てましたけど
 今年は残念無念。。。
 私達の分までたっぷりと楽しんで下さいね!
 あっ、今度ダッフィーに会ったらよろしく言っておいて下さいw

| もも | 2009/05/06 03:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/88-b8da99ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT