PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月のたこ焼き会

*・無性に食べたくなる時があります^^;

ディズニークルーズ前のことですがたこ焼き会の記事です。
記録の為にアップしてます~

たこ焼き会~♪

12月に入っていたのでテーブルクロスも
すでにクリスマス仕様になってます。


たこ焼きなのですが、たこの入手が難しいので
具材はイカやエビのシーフードと
オデンと呼ばれる韓国の平てんを代用です。

具材

その他の具材は義姉さんが送ってくれた
干しエビに天かす(揚げ玉)などをスタンバイです。

具材その2

HAのチャイルドマグにソースを注いで
お気に入りのミニミニの容器に竹串を立てました

ソース入れ

で、まずは私の地元では明石焼き(たまご焼き)と呼んでいる
ふわふわのたこ焼きから。
明石焼きは薄めのお出汁に浸して頂きます。

明石焼き

差し入れの生春巻きを頬張りながら・・・

生春巻き

本命のたこ焼きもたんまり焼いて・・・

たこ焼き

皆でわいわいと美味しく頂きました~。

ご馳走様でした^^

しゃべって、焼いて、食べてと忙しかったですが
皆さん、今年もまたぜひご一緒しましょう

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・お茶会 | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

収納棚

はじめまして。
私は最近アンティークにはまり、どんどん増えていく食器達をどうしようかと困っていたのですが、ももさんのディスプレイ棚がとても素敵でまねしたくなりました。
私も昔はオハイオに住んでいたのですが、アンティークに興味がなくもったいなかったです(涙)。

| kacie | 2012/04/27 14:14 | URL |

Re: 収納棚

>kacieさん

初めてして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
棚が素敵って・・・
素直に嬉しいです♪
我が家は赴任3年目になるのですが
最初、1年の予定で来ていたので持ち帰ることの出来ない
食器棚は買うことが出来ず(1年しか使わないしってことで)
安価な棚で代用していました。
それが気が付けばあんな感じなってしまって。
私もアンティークショップなんかで
ディスプレイの仕方をみて良いな~って思って
自分なりに飾っているのが現在の棚です。
マネっこ大歓迎ですよ。
食器を飾ったら記事の方にもアップして下さいね!

| もも | 2012/04/27 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/898-5241a7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT