PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月のESLの行事あれこれ

*・英語の勉強ばかりでないのが嬉しいですね~♪

これまた12月の事なのですが
覚書にESLのあれこれをまとめて少しアップです。

まずはフィールドトリップ(野外見学?)から。
街の中心地近くの通称グリーンハウスへ。

グリーンハウス

ここは入場料も駐車場も無料という太っ腹の施設です。


外観のイメージよりも中は広かったですね。
何の施設かと思っていたら温室でした~。

温室です

今朝咲きましたって感じの極楽鳥花。
温室ならではの醍醐味ですね~。

極楽鳥花

季節がらポインセチアがたくさんありました。

ポインセチア

クリスマスって感じでしたよ~。

クリスマスだな~

温室ならではってことでサボテンがにょきにょき。

サボテンも

別室には蘭もあったりと花好きな私には至福の一時でした~

蘭も綺麗だった~

フィールドトリップの翌日は
他の教室の方たちと合同でのクリスマス会でした。

参加には自国の料理を1品持参ということで
最近入手したばかりの「たい焼き器」で
たい焼きを焼いて持参しました。

持参品

クリスマス会は歌ありビンゴ大会ありで
それなりに盛り上がり。

ビンゴ大会

最後は各国の生徒が持ち寄った多国籍の料理を堪能しました。

食事会

去年の冬はあまりESLに行かなかったのですが
今年はもう少し出席率を上げねばなりませんわ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ESL | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/900-4960436c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT