PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年のクリスマス会あれこれ

*・来年はもう少し少なめにしておかねば・・・

先週末は新年初のパトロールに行ってきました。
そこで捜索足掛け3年目にしてやっと出あえた方があったのですが
そちらの方の紹介はまた次の機会に。。。

さて、クリスマスのホリデーシーズンは
大小入れると全部で5つのパーティにお呼ばれということで
クリスマスイブとクリスマスなどは続投での参加と
私的にはかなりハードなホリデーを過ごさせて頂いてました。
お陰で様、お正月の行事を省略してしまうという
本末転倒の年越しとなってしまった~

あちこちのお宅に伺う時に目撃したサンタさん
トナカイではなくバイクにまたがり移動中。
きっとトナカイも酷使されてへばってしまったに違いないです

サンタさん

ちょっと画像が多くなりますが
まとめて3つのパーティの様子をアップです。


まずはこちらから。
アダムス家のパーティへ。
ツリーの下にはこれでもかぁ~っていうぐらいのプレゼントの山・山・山。
子供達だけでなく大人へのプレゼントもあり
一人ずつが順番に開封していくのでかなりの時間を用しますのよ~。

プレゼント交換

この日に持参したのこちら。
奥が酢豚で手前がティラミスです。

持参品その1

ティラミスの表面を気合を入れて
クリスマス使用に粉糖でデコレートしたのに
頂く時にはティラミスの水分で
すっかりこの絵が消失してました。
あ~~ぁ、無念・・・

ツリー柄

この日のメインだったプレミアムリブアイのローストビーフ~♪
めちゃくちゃ美味しかった~~
比較物体がないですが、かなりの大きさです。

おいしかった~♪

パーティーの後は毎年恒例のクリスマスミサに参加して
今回も賛美歌を歌って参りました~。

今年もミサへ

そしてその翌日はブルースさん宅のパーティへ。
ここのお宅は屋根つきの室内プールのあるお宅なので
ツリーも巨大生木を使用でかなり豪華です。
毎年ツリーを見るのが楽しみなのですが
今年も天井まで届く生木でとっても綺麗でした~♪

ブルースさん家のツリー

持参品はりんごを6個使ったアップルパイと
私の好物でもあるエビとアボカドのサラダをチョイス。
サラダは私のオリジナルのレシピなのですが特に女性達には好評でした。
あっ、そう言えばレシピを教えて欲しいって言われてたのに
すっかり忘れてましたわ~

持参品その2

ブルースさん宅のメインはターキー。
こちらもまた本当に大きいんですよ。。。
大人が20人ぐらいいてもいつも食べ切れませんのよ。

ターキー

この日は、プレゼント交換をゲーム方式でするので
私達はアイスワインをもっていきました。
ラッピングは自分でします。

アイスワイン

ゲームの結果、入手したのがこちら。
パンケーキやメイプルシロップの詰め合わせ~。

ゲットした物

ここのパンケーキ、かなり美味しいらいしので
食べるのが楽しみです。

パンケーキ粉やメープルシロップ♪

そしてその翌週はバーバラさん宅のパーティーへ。
バーバラさん宅はアンティーク物がゴロゴロとしているお家なので
普通のツリーの他にもこんなツリーも飾ってあります。
そう、私憧れのマーキュリーグラスだけのオーナメントのツリーです。

アンティークオーナメントのツリー

とっても繊細な作りですが、これガラスで出来てるんですよ~。
先日も同じ物をアンティークショップで
1つ20ドルで見かけたばかりですよ!
ってことはこのツリーの総額はいくらだ・・・

高値の華です

この日はお茶会みたいな感じでって聞いていたので
(実際はしっかりとクリスマス会でした・・・)
画像がありませんがシナモンロールと
このクッキーを持参しました。

クリスマスクッキー

パーティに参加する時にいつも何を作ろうかと迷うのですが
結局自分の食べたい物や周りにある物で作ってしまいますわ~。
これでは駄目なような気もするので
今年はパーティ向けのレシピをもう少し増やしていけたらな~って思います。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・イベント | 05:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な・な・なに何?

とってもアメリカンなクリスマス・パーティー
良い思い出がたくさんできましたね!

しかし
しかし、しかし
気になるのは
「3年越しの探索でやっと巡り合った」お方・・・

早よ アップしてくださいませ~~~。
今年もお邪魔させて頂きますーーーーー!!

| すっとこ | 2012/01/11 10:37 | URL | ≫ EDIT

美し過ぎるクリスマスツリー!
そしてマーキュリーグラス素晴らしいですね!!(@_@;)
さすがアメリカですね。そしてお料理も豪華で素敵!
ももさんは本当にお料理がお上手ですね!
最後のクッキー私も型だけはあるんですが・・・(T_T)
来年は何年かぶりに作ってみようかなあ・・・なんて思いました。
そしてツリーもちゃんと飾ろうかなぁ(T_T)・・・と思いました。

| らめ | 2012/01/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

Re: な・な・なに何?

>すっとこさん

毎回いろんな行事にお呼ばれさせて頂くのは
とてもとてもありがたいことなのですが
さすがにこうもたくさんだと
料理の準備のある主婦としては
心身の休まる時がありませんでしたわ~~(@@;
お陰で御節を省略してしまい
主人には申し訳ないお正月でした・・・

で、3年越しのあの方なのですが
そんなに期待しないで下さい(汗
興味のない人にはなんじゃこれ?的な品物なのですよ~(滝汗
でも、早めにアップしたいと思ってます!

| もも | 2012/01/11 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

日本のツリーも綺麗なのですが
やっぱり本場のデコレーションは違うな~って
いつも思います。
料理も美味しくてついつい食べすぎてしまいます(笑
クッキー型、こちらは本当にいろんな型が多く出てますよ。
シーズン物は特に可愛いのでそんなに使う予定もないのに
ついつい買いすぎてしまいす・・・(汗
私ももっと活用しなくては。。。

| もも | 2012/01/11 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/904-b1516cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT