PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

辛ラーメン・ブラック

*・初めて食べました~

ここアメリカのアジアンマーケットでもお馴染みの辛ラーメンですが
先日、この辛ラーメンのデラックス版なる物が売っていたので早速買ってみました。

辛ラーメン・ブラック

1袋4パック入りのセール価格で約6ドル。
こちらのインスタント麺にしてはちょっと高価ですねぇ。


せっかくなのでノーマルの辛ラーメンと食べ比べしてみることにしました。

パッケージ

まずはいつものノーマル麺の方から中身のチェックです。
中はインスタント麺と・・・

ノーマル辛ラーメン

薬味と粉末のスープが1袋ずつ入っています。

ノーマル辛ラーメン薬味

ノーマルの薬味はこんな感じです。
青ネギがメインの乾燥野菜と唐辛子。

ノーマル・薬味

そして粉末スープです。
辛そ~

ノーマル・スープ

続いてブラックの方です。
同じく薬味と粉末のスープが入っているのですが・・・

ブラック・スープと薬味

何やらソルロンタンベースのスープが1つ多く入っています。

ブラック・スープ

薬味の具材も乾燥牛肉やニンニクのスライス等が入っていて
ノーマル麺よりもやや豪華です。

ブラック・薬味

そして気になるスープですが
ソルロンタンは白っぽい粉末スープで
塩味がきいていてなかなか美味しいです。

ブラック・粉末スープ

いつも通り玉子を投入して炊いてみました。
右がノーマルで左がブラックです。

炊き上がり

画像ではわかりにくいですが
ブラック麺の方のスープは少し白っぽいです。

スープアップ

そして肝心のお味の方ですが
ブラック麺の方はソルロンタンスープがプラスされているので
その分マイルド感があって私的には
ノーマル麺よりも随分食べやすいと思いました。

辛ラーメンは食べたいけどちょっと辛すぎるっていう方には
ブラック麺の方がお勧めかもしれませんね~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・食 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/930-f2972d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT