PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三種の神器

*・ぼちぼち良くなってます~

38度の熱発は一日だけで、なんとかインフルではなかったようですが
ここ数日は腹痛と吐気にその後も苦しんでいました

小さい頃も胃腸が弱くて何かとお腹を壊しては熱を出してました。
それでも渡米前の数年は少しましになっていたのですが
やっぱり異国では何かとストレスもあるようで
些細なことで体調が悪くなりそのツケが元々弱かった胃腸を直撃するようです。

今回は腹痛の上、吐気もあって水分ですら採り難い状態で
日本にいたらば点滴の1本でもして欲しい感じの状態でしたが
そう簡単にはいかない今の状況では
ひたすら自分の自然治癒力に頼るばかりでした~。

前置きが長くなりましたがそんな中
私の胃腸炎・三種の神器がめでたく決定しました。

まずはこれ。
スポーツ?ドリンク。
アメリカでスポーツドリンクって言うとゲーターレードなのですが
日本のスポーツドリンクをイメージして飲むとそのギャップに驚きます。
それにあの毒々しい色がこれまた食指を奪います。

でもこの、ビタミンウォーターは、特に手前の白いレモネード味は
日本のスポーツドリンクに近い味なので一番のお気に入りです。
今では我が家の冷蔵庫内の常備品の一つになっています。

ドリンク

商品名の下に大きくあるようにカロリーゼロっていうのも
お気に入りポイントが高いのです。
もちろんカロリーゼロではない他のフレーバーも多数あります。
我が家はこれでポカリの粉末の常備数を減らせそうです。


そして次がこれ。
ゼリーミックスで有名なジェロですが
実はプリンミックスも出しています。
このプリンミックス、かなり日本の味に近いプリンが出来ます。
こちらでプリンというと見た目がカスタードみたいでドロドロ
味も劇甘な物がほとんど~
そんな中、形状も味も日本に近いこのプリンはかなり優れものです
カラメルも別袋に入っていてそれがかなり美味しいです。

プリン
主人作のプリンです

そして最後がこちら。
ヤクルト~!
ただし、今回は韓国版ヤクルトです。
主人がアジアンマーケットを3軒も梯子して探してくれましたが
結局韓国版のヤクルトしか見つかりませんでした。
韓国でも類似品がたくさんあるほど人気のようですが
韓国にも日本のヤクルトのグループ会社があるようで
製品名もヤクルトらしく、このボトルにもヤクルトと書いてあります。
味は日本のより若干薄目な気がしますが
胃腸の為、乳酸菌を補充したい私には
藁をも掴む気分で頂きましたわ~。

ちなみにこちらお店では冷凍庫に陳列されていますが
乳酸菌は冷凍しても休眠するだけだそうです。 偉いぞ、乳酸菌!

韓国版ヤクルト

しかし、ブログを更新出来るまで回復したのも
数時間かけてヤクルトとお粥のお供にと塩こぶを探し
アジアンマーケットを巡ってくれたり 結局塩こぶは見つからなかった~(涙
はたまた、プリンやお粥を作ってくれる
優しい旦那さんのおかげだったことは言うまでもありません。

メキシコ出張も私のせいで前日に延期。
かなりバタバタさせてしまったのに
夜中もアイスノンの交換など
かいがいしい看護には本当に頭が下がります。

体調が万全になったら美味しい物をたくさん作って
旦那さん孝行をたんまりしなくては~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・食 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/935-85c68ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT