PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月の戦利品・その3ファイヤーキング編

*・久しぶりのお買い得でした~♪

昨日は半袖やタンクトップの人も見かけるほど  アメリカ人は極端だから・・・
ほ~んとに気持ちの良いポカポカ陽気でした。
今日も少し雨が降ってましたが
植物達には恵みの雨って感じで実に優しい雨です。

さて、2月の戦利品の続きです。
最初はこちらから。

ファイヤーキングRWの15オンスボウルです。

15オンスボウル

ちょっと遠出して初めて訪れたお店での発見だったのですが
なんとこれ1個 9ドル~~!!
って小躍りしてしまった~

RW自体が少なく価格もどんどん高騰している昨今。
こんな出合いって最近じゃ年に1回あるかないかですわ~


陳列棚には合計5個あったのですが
残念なことに1個には小さなカケがあったのでお見送り。
しかし、残りの4個はツヤピカ~

ツヤピカ~

大きさの比較対象にチリボウルと記念撮影
チリボウルが15オンスボウルの中にすっぽりとはまりました。

すっぽり

同じぐらいのサイズながら
RWだけあってぽってりしたリム部分がとても良い感じですな~

チリボウルとの比較

そして別の場所ならきっとスルーしてたであろう・・・
ファイヤーキング・ターコイズのレリッシュトレイです。

スリフトでターコイズと出合うなんて~、てな勢いで入手でした。
でも、すでに前回も同じくスリフトで入手済みなので
これで2個目になってしまいました・・・

恐るべし、スリフトマジック!!

ゴールドリム3コンパ

そしてこちらもそのマジックにかかったまま入手してしまったソーサー達。

ソーサー

でも、このソーサー、相棒が全くわかりません。
と、言うのもカップが収まるくぼみの赤矢印の部分なのですが
2.5インチあるのです。
RWもそれ以外のソーサーの同じ部分って2インチ丁度なんですよ。

この部分

ちなみにバックスタンプはこんな感じ。

ソーサーのバックスタンプ

ソーサー自体はかなりフラット気味です。
情報をお持ちの方がありましたらご一報よろしくお願いします~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

この前、同じ物を見つけて買いました。
でもどれのやつか分からなくて困ってたのです。
相棒さん見つかったら教えてください!

| kacie | 2012/04/29 13:24 | URL |

Re: 私も

>kacieさん

うん、うん。
本当に謎ですよね~。
少しわかったつもりでもまた不思議なことが出てくる!
ミルクグラスの世界は本当に奥が深いですわ~。
kacieさんも相棒さんの正体が判明したら教えて下さいね~。

| もも | 2012/04/29 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/945-5db5f3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT