PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月の戦利品・番外編

*・早く次にいかねば~(汗

3月になって毎週末毎にどこかの蚤の市や
エステートセールにまめに足を運んでいるので
戦利品もそれなりに溜まってきてます

食器以外にも私がコツコツと集めている物でキッチン小物がありますが
今回はこの2つをご紹介です。

番外編

フォークと箱入りの謎の品です・・・


フォークは日本人にはあまり馴染みのない
テーブルの上で肉の塊をカットする時に使うタイプのです。

フォーク

ポイントはここ!
そう取っ手の部分がプラスティックで
それもこのツートンカラーがツボなんですよ~。
プラスティックの為、綺麗な物があまりないのですが
これは先端部分もとても綺麗で全体的にかなりの美品でした~

ポイントはここ

そして次がこちら。
お店でみつけた時は何かよくわからなかったのですが
手に取ってよ~く見てみると
おぉ~、ストロー!!
それも箱入り!!←コレクターにはこれ重要

ストロー

ただの昔のストローではなく
入手を決定付けたのこの中身のストロー。

プラスティックではなく・・・

これまた、よ~く見ると。。。
おぉ~、紙製だよ~~!!
すっげぇ~。

紙製です

こんな感じで我が家は使われない物に
どんどん占領されていくのでした・・・チ~ン

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もキッチンツールを買ってしまいます。今朝朝一番のガレージセールで大きいスプーンでTspとTbspのメモリが付いている取ってがプラスチック赤を買いました。ストローまではまだ手がでませんが。。。

お店を出すときは、是非こちらの蚤の市でお願いしますと言いたい所ですが、準備があるのでもっと早く起きないといけないですね。

| ふく | 2012/03/22 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

>ふくさんへ

気が付くと守備範囲が広がってるんですよねぇ(笑
お気に入りのキッチングッズに囲まれた生活は
やっぱり良いものですよね♪
蚤の市、今年は去年より多めに出したいと思っています。
あっ、そう言えば例の蚤の市のシーズンがやってきますね。
今年もあちらでお会い出来ると良いですね^^

| もも | 2012/04/08 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/951-c6ccbf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT