PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イースターパーティ♪

*・本格的な春の到来です~

イースターホリデーの最終日の昨日は
私のアメリカの母・バーバラさん邸でのイースターパーティにお呼ばれしてきました。

HAPPER EASTER !

総勢40人以上、いやもっとかな?の
すごい人数とあちこちで飛び交う英語に今回も圧倒されましたわ~


私の集合時間の勘違いで到着した時には料理はすでにこんな感じ・・・

料理その1

もうすっかりメインは終了しデザートがずらり。

料理その2

私は抹茶のシフォンケーキと生春巻きを持参しましたが
春巻きの画像は取り忘れてなし・・・ハハハ

抹茶シフォンケーキ

春らしくと思い、生クリームを黄色にカラーリングしていったのですが
反対にこれがアメリカ人には謎の物体になり
これは何?ときかれてしまった~

ふわっふわ~

そうそう、バーバラさんは元々イタリア系の方なので
イースターの伝統的な料理もフリッターターでした。
分厚いオムレツって感じで美味しかったです。
日本人的にはケチャップを付けて食べてみたかったですが・・・

フリッターター

行き慣れたバーバラさん邸ですが、本当に広いんですよ。
ちなみにこれ前庭のほんの一部です。

前庭

こちら、家ではありません。
二階建ての倉庫と駐車場の一部です。
お家の中ももちろん広いしバックヤードも前庭ぐらい広いんですよ。

しかし、価格を聞いてみると日本の我が家の価格とあんまり変わらん~~~
日本の家を売っぱらいたい気分になりますわ~。シクシク

ロータリー

あっ、こちらバーバラさんの愛犬のナイキ(女子)です。
ちょっと毛が伸びすぎてボサボサ気味ですが
愛嬌があってめちゃくちゃ可愛いんですよ~。

ナイキ~♪

イースターは「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」ってことで
毎年日が変わるのですが実は今年は旦那さんのお誕生日でもありました。
でも昨日はパーティに出席したりとバタバタしていたので
お祝いはもうすぐ来る私の誕生日と一緒に落ち着いて何か出来ればな~って考え中です。
あっ、何か美味しい物でも食べに行こうかな~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・イベント | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/960-1a3ec4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT