PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの日本・その3

*・忙しすぎて目が回る~(@@;

【追記】
今はもうアメリカに戻ってきてます^^
実際に一時帰国していたのは3月でした。
自分の忘備録の為の記事なのですが
書き方が紛らわしく、誤解を招いているようで本当にすいませ~ん
日本の滞在記なので興味のない方はスルー願いますね。


一時帰国3日目の日曜日は目的の一つでもあった
旦那さんの厄払いからのスタートでした。

厄払い

前厄かぁ~。
旦那さん、いつの間にそんな年齢(とし)になったんだ~


家で早めの昼食をとってから車の免許の書き換えに明石の免許センターへ。
旦那さんと私は誕生日が10日しか違わないので
いつも同じ時期に一緒に更新出来るので便利なんですよねぇ~。

新しい免許の受け取りの後は、せっかく明石にまで来たってことで
おきまりの明石焼き(地元では玉子焼きと言います)~♪

明石焼き

そして翌日はこれまた目的の一つだった健康診断でした。
旦那さんの健保の関係で神戸での健診センターでの受診でした。
健診の終了後にはサンドイッチが出ました~。
こんなサンドイッチでも神戸のパンはやっぱり美味しいわ~。

健診終わりました

そして夜はやっぱりこれ~♪

やっぱりこれから~♪

この日は焼肉だよ~

日本の焼肉、うま~!!

残念ながら今の日本ではユッケはないんだよねぇ
おまけにこの日は生レバーも入荷なしって・・・

焼肉~♪

焼肉の後は数年ぶりのカラオケ大会~

カラオケ!

焼肉をたらふく食べてカラオケに行ったのに
その後もみんなさらに飲んで食べてと・・・
あ~、楽しかったな~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 一時帰国中 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビールに焼肉にカラオケ!!…(* ̄∇ ̄*)
検診が終わったあとのフルコースですね~…(* ̄∇ ̄*)
ご主人前厄ですか!!
うちは後厄も終わったはず・・・・σ(^_^;)

| ダヤン | 2012/04/16 15:03 | URL |

明石の玉子焼き!懐かしいです!!(T_T)
神戸の須磨に住んでいたので明石大好きでした!
魚棚よく通いましたよ!いかなごもたくさん作りました!!

魚棚に鯛やスズキなど塩焼きにして売っているお店ありますよね。あそこが大好きでスズキの塩焼きほんとに美味しかったです!(T_T)
美味しいレポートに神戸行きたくなってしまいました。
日本を楽しんで下さいね!!

| らめ | 2012/04/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ダヤンさん

ご訪問&コメントありがとうございます~♪
そうそう、健診の当日って絶食だったので
その後はフルコースでした(笑
結婚した時は30代前半だったのに
気が付けば四十路・・・・
家族の為に毎日頑張ってくれている主人に感謝して
これからも大事にしたいと思います。

| もも | 2012/04/17 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

おぉ!!
明石の玉子焼きをご存じでしたか!!!
こんなローカルすぎる話題はちょっとダメかな?なんて思ってましたが
反応してくれる方がいて嬉しいです♪

いかなご、(多分くぎ煮ですよね?)帰国した時少し食べました。
日本にいた時は私も作ってました。
いっぱい出来るので冷凍保存して春の味わいと長く楽しんでいましたよ~。
魚棚は外からチラ見でした。
気になるんですけどまだ行ったことなくて。
本帰国したら行きたい場所が増えました。
良い情報ありがとうございました^^

| もも | 2012/04/17 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/968-1eb4f064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT