PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン焼きました~♪

*・ピーナッツバターうま~

先週末、ランチを食べたアーミッシュキッチンで
ピーナッツバターを買っていたので
それに合うようにと久しぶりにディナーロールを焼いてみました。

パン焼きました

暖かくなってきたせいか、発酵もスムーズになってきましたねぇ。


いつもよりじっくり目に焼いてこの焼き色。

良い色に焼けました

型から出して、ちょっと冷まします。

ディナーロール

ふわふわ感としっとり感が思ったように焼けて嬉しい~♪

ふわふわでした~♪

で、一番最初の画像にも登場していたのが例のピーナッツバター。

ピーナッツバター

このピーナッツバター、本当に美味しいんですよ~♪
アーミッシュキッチンでもテーブルの上に置いてあって
自由に食べることも出来るのでお近くの方はぜひ試してみて下さい。
でも美味し過ぎるのでついつい食べ過ぎてしまうのがネックです~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・日常 | 05:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もの凄く美味しそうなパンですね
これにピーナッツバターをつけて食べる
たまりません

| クロム | 2012/04/18 09:19 | URL |

パン美味しそう~(*^.^*)
私パン大好きなんですよ~♪ご飯も好きですが・・・・
朝食はほぼパン食なんです♪
でも、自分で焼くことはほとんどないんです。
今ホームベーカリーを買おうかどうしようか迷っていますσ(^_^;)
ピーナッツバターも好きなんですよね~…(* ̄∇ ̄*)
でも吹き出物が・・・・σ(^_^;)

| ダヤン | 2012/04/18 14:59 | URL |

おいしそう!

パン、めちゃくちゃおいしそうやないですか!しかもアミッシュのピーナッツバタースプレッド、これうまいですよね!アミッシュレストランでいつも見かけるんですが、かなり節制してがまんしてます。買って帰るとえらいことになるので、いつもあきらめてるんですよ~~いいなああ。。

| ベア~ | 2012/04/19 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

>クロムさん

コメントありがとうございます~♪
なんとなくこっちのパンは食べるのに勇気がいります。
(いろんな意味で)
ピーナッツバター、程よい甘さで
ついつい食べ過ぎてしまいます~(涙

| もも | 2012/04/19 09:44 | URL |

Re: タイトルなし

>ダヤンさん

焼きたてのパンは炊きたてのご飯と同じぐらいウマ~です(笑
日本にいる時からホームベーカリーを愛用していたのですが
赴任生活でも持参してきてヘビロテしてます。
タイマー機能もあるので、朝、パンの焼ける匂いで目が覚めるのも
なかなか良い物ですよ~♪
ピーナッツバター、すでに半分なくなりました(汗
美味しいって罪ですねぇ~(@@;

| もも | 2012/04/19 09:53 | URL |

Re: おいしそう!

>ベア~ さん

パン、おいしそうに見えますか!?
では、これを持って行きますので
ベア~ 邸にお邪魔させて下さい(笑
ピーナッツバター、我が家もいつも我慢してたんですが
先日ついに買ってしまいました。
すでに半分なくっているのでやっぱりかなり不経済です。
って言うか食べ過ぎですか~(滝汗

| もも | 2012/04/19 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/971-354d849e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT