PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Made in Japanのさき割れスプーン

*・小学校の給食の時間を思い出だしますわ~

新しいESL(語学学校)に変わってから
良いのか悪いのか授業後にスリフトに2件程寄り道出来るようになりました
そんなわけで、小物がまた少しずつ増えてきてます。
ちょっと変わった形のMade in Japanのさき割れスプーンです。

先割れスプーン

小学校の給食の時にも使ってたけど
さき割れスプーンで実用的なんだかどうなんだか~?


でも、自分が小さい頃ってさじ部分の形は違うけど
どこに家にもあったような気がします。

なんか懐かしい

裏を返せば、Made in Japan の文字。
遥かアメリカの大陸でよくぞ巡り会えましたな~。

Made in Japan

そう言えば、高校の時下校時によく寿がきやのラーメンを買い食いしてたな~。
さき割れスプーンみてたら、寿がきやのスプーンのことも思い出しちゃったよ。
って寿がきやのことって一体どれくらいの人が知ってるんでしょうか?

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| メイドインジャパン | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/973-e779c97d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT