PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しいテーブルウェアー

*・おっ♪って思いました~

先日のスリフトのパトロールでおっ♪と思う物を入手しました。

戦利品

綺麗に洗ったのでどの方もピカピカです~
あなたはどれがおっ♪の一品だと思いますか?


まずはこちらから。
パイレックスのキャセロールのフタだけ。
珍しくカケも傷もないピカピカで、本体はありませんでした。
でも、レフ同様にフタがあるのとないのではテンションが違いますよね。
最近は本体よりもフタだけとの出あいが増えたような気がする・・・

ふた~

そしてお次がこちら。
ウォルト・ディズニーの生誕100年を記念して
マクドナルドとコラボして造られたプロモーショングラスです。
これ以外にWDWの25周年記念や2000年記念バージョンもあったりしますが
一シリーズ4個×3バージョン=12個のグラスを
実はすでに全部持ってたりします~

100周年記念グラス

ちなみにグラスの底はこんな感じですが
底もどっしりしていて使いやすいグラスなので重宝しています。
だからいくつあってもいいんだよ~~

グラスの底

で、おっ♪と思った物がこちらです。
ホワイトのチリボウルではなくS模様の入った(多分)チリボウルです。

チリボウル

大きさはファイヤーキングのチリボウルとほぼ同じでしたが
高さがちょっと低いようです。
実はこれ手に取った時はてっきりパイレックスのディナーウェアーだと思ったんですよ。
ホワイトのチリボウルと比べても随分白の濃さが違いますよね。

白さが違います!

でも裏を返してみたら・・・
ねっ!アンカーホッキングのでした~

チリボウルのロゴ

ちなみに手持ちのパイレックスのと比べてみても全く同じシリーズですね。

同じ模様ですが・・・

ちなみにパイレックスのロゴはこんなんです。

パイレックス

で、何がそんなにおっ♪だったのかと言うと
実はこのパターンの食器は今も現役で営業しているワッフルハウスという
お店で使われていた食器だと思われるからなのです。

      詳しくはこちら → ルーツを求めて。

ものすご~く限定された食器だから私的にかなりレアなんじゃないかと思ってます
って言うかよくぞこの時代まで残ってたよ~。
こんな風に同じパターンでもパイレックスだったり
アンカーだったりファイヤーキングだったりするミルクグラス達本当に奥深いですね~
おっ♪の一品、あなたの予想は当たってましたか!?

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ!
舶来の食器ってのはやっぱおしゃれですねぇ

| ろん | 2012/04/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

パイレックスのボウルじゃなかったんですね。
このサイズのボウルはすっごく重宝しますよ~。
いくつあっても見つけると買ってしまいます。

↓お姫ちん、可愛いですね~。
おもちゃはアメリカで買ったものですか?

| Bonnet | 2012/04/28 07:32 | URL |

Re: タイトルなし

>ろんさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^
私も渡米後にこの存在をしってすっかり夢中になってしまってます。
近い将来帰国が控えてますので
持って帰れる数には限りがあるのですが
それでもこちらにいる間はこのライフスタイルを楽しもうと思ってます♪

| もも | 2012/04/29 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

>Bonnetさん

そうそう、見た目パイレックスでしょ!?
たまにこんなサプライズがあるから
スリフトは面白いですよね。
サイズも使いやすい大きさですもんね。
でも良くを言えば、もう一つほしいかも~(汗
お姫ちん、慣れてきて本当に可愛いですよ~。
おもちゃはこちらで買ったものです。
さすがペット大国のアメリカ、いろんな物が充実してますね。
あっ、でもデザインは日本の方が可愛いかもですね。

| もも | 2012/04/29 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/983-7564c67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT