PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蚤の市巡りと戦利品

*・労力の割には・・・

いよいよ春になって蚤の市やガレッジセールの
本格的な季節になってきてますが
いや~、昨日は寒かった・・・
朝から曇り空だったけど途中、雪もパラついて
そんな中昨日は蚤の市を4軒とスリフトを3軒梯子しました。

まずは朝一の蚤の市。
寒空にベンダーのおじいちゃんやおばあちゃんも震えてました~。

1番目の蚤の市

コミュニティの小さな蚤の市だったので期待はしてませんでしたが
こちらではマクドのアドマグを1個入手出来ました


そしてその次の蚤の市。
今まではちょこちょこっと良い物の当たりがあった室内の蚤の市。
期待していったけどダメでした~

2番目

そして学校の体育館で開催されていた3番目の蚤の市。
う~む・・・

3番目

そして最後の蚤の市にいたっては画像もなしです
その後、スリフトを3軒梯子しての戦利品がこんだけです~

戦利品

コミュニティの小さ目の蚤の市が多かった昨日は
労力の割には戦利品がかなり少なったです。
しかし、毎度毎度このパトロールキャラバンに文句も言わず
さっさとカーナビを目的地に設定し車を運転してくれる主人には頭が下がります。
今の私の蒐集歴と戦利品は主人の支えなくして成り立ちませんわ~。
旦那さん、いつも本当にありがと~&これからもよろしくお願いしますね

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 蚤の市風景 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん こんにちは。

足@からたどり着きました。
蚤の市賑わっているようですね、
GET品がご満足でない様ですが、次回に楽しみを残しておきましょう?。
井の中の蛙さんも、思い切って大海を渡られました、
素晴らしい人生を送って下さい。
日本は残った者で守ります、ご安心下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。(o^-^o)

| masa | 2012/04/30 10:28 | URL |

はじめまして

足跡からお伺いしました
海外在中なのですね
これからもよろしくお願いします

| takapion | 2012/04/30 11:39 | URL |

Re: タイトルなし

>masaさん

ご訪問&コメントありがとうございます~♪

春が大掃除のシーズンのアメリカでは
不用品の処分の為か蚤の市やガレッジセールが
ほ~んとにあちこちで開催されるんですよ~。
出あいは一期一会なので、戦利品が良い時もあれば
あれ?って時も様々なんですよ。
でも、おっ♪っていうこともたまにあるので
しばらくはやめられそうにありません(汗

| もも | 2012/04/30 12:17 | URL |

Re: はじめまして

>takapionさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

主人の仕事の都合で現在アメリカ在住なんですよ。
郷に入れば郷に従えってことで
毎日楽しく過ごしてます^^
つたないブログですがこちらこそよろしくお願いします♪

| もも | 2012/04/30 12:19 | URL |

初めまして

今日わんこ    ももさん

私は札幌居住ですが、オハイオと緯度が近いんじゃないかと思ったりして。

それと、マクドナルドを関西の方「マクド」と呼びますね。
関東とこちらは、「マック」とよびます。
そちらの方々、何て呼んでいるのでしょう?

| Keith | 2012/04/30 12:21 | URL |

蚤の市

オハイオでこんなに蚤の市やってたんですね。
一度も行った事なかったです。もったいない!
やっぱりオハイオはFire King遭遇率って高いのでしょうか?
カリではなかなか巡りあえないです~。

| kacie | 2012/04/30 17:08 | URL |

Re: 初めまして

>Keithさん

ご訪問&コメントありがとうございます~♪
そうなんですよ!
私も北海道とオハイオの緯度は近いと思います。
だから夏も湿気などなくカラリとしていてとても過ごしやすいですよ。

マクドナルドですが、私の周りのアメリカ人は短縮語は使わないので
英語の発音でフルネームでよんでいるみたいですよ。
多分アメリカ人は基本的に短縮語は使わないと思いますよ~。

| もも | 2012/05/01 11:19 | URL |

Re: 蚤の市

>kacieさん

蚤の市、オハイオだけでなくアメリカでは
日常的に開催されているはずとだと思いますよ。
遭遇率はその時の運もあると思いますので一概には言えないような・・・
カリ(カリフォルニアですよね?)でロサンジェルスに
お住まいのブロガーさんでとてもたくさん色んな蒐集をされている方もあるので
パトロールの回数を増やせばそれだけ確率も上がるのではないでしょうか?

| もも | 2012/05/01 11:24 | URL |

先週はあり得ない寒さでしたよね。
私の近所でも、大きなガレージセールがやっていて
出向きましたが、皆寒さに震えながら頑張っていました。
偶然にも、私もマクドナルドのマグを手に入れました。

ももさんのご主人は理解があって羨ましいです。
うちの旦那様は、早くしろ~ってオーラを思いっきり出すので
一緒には行けません(涙)

この季節の蚤の市巡りは、当分止められそうにありません。

| コジ | 2012/05/02 09:05 | URL |

Re: タイトルなし

>コジさん

本当に寒かったですねぇ(><
私、油断して着込んで行かなかったので
プチ地獄気分でした(笑
そう思えは、今日なんかすっかり夏じゃありません???
アツィ~。もうクーラーつけちゃった。

マクドのアドマグ、偶然ですね(@@;
良い偶然だからまた重なって欲しいですわ~。
これから、本番到来ってことで
いい出あいを目指してお互い頑張りましょうねぇ~♪

| もも | 2012/05/03 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/984-0392d1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT