PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイレックス4cupのパーコレーター

*・やっとだよ~

パイレックスでも人気者だと思う(私的に)パーコレーター。
実は4cupだけは持っていなかったんですよね。

パーコレーター4cup

パーコレーターってアンティークショップだと25ドル~だし
蚤の市でも結構強気な価格設定なんですよね。
いや~、本当誘惑に負けずーっと我慢してて良かったです。
だってこれ2月の蚤の市で2ドルで入手でした~♪


2ドルゆえに中身はありませんが・・・

中身なし

箱はちょっとばっちいですが
以前スリフトで中身だけこんな時が訪れるのを夢見て
しっかり確保していたのですよ

じゃじゃ~~ん!!!
じゃ~~ん!!

それにしても中身ってパーコレーターポンプって言うんですね。
知らなかった・・・

ポンプ?

ってよく見たら、当時は89セントで販売されていたようですね。
あ~、いつも思うけどこの時代に行って
いろんな物を大人買いしたい~~。 考えは方は思いっきり子供ですが

89セント・・・

で、肝心のポンプです!
あっ、これ全く洗ってなかったので
かなり汚れが目立ちますな~(; ̄ω ̄)lllA``

ポンプです!

洗ってないけど、一応合体!
綺麗にクリーニングしたらアルミの部分もピカピカになります~。

いっやほい~

で、これが普段の我が家のパーコレーターの使い方の一つです。
9cupのでコーン茶を沸かしております。

コーン茶を沸かす

全員集合の画像は今回ありませんが
冷静に家の中のパーコレーターをカウントしてみるとですね。

9cupが3個、6cupのが2個と今回の4cupが1個
そしてティポットが2個って
パーコレーターだけでも7個もあった・・・
ティポットも合わせると9個っていくらなんでも多すぎだわ~。
こっ、これは少しなんとかしなくては・・・

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| パイレックス | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん、おはようございます(^^)

4CUPのパーコレーター、手に入ったんですね♪
これで全種類お持ちだなんて羨ましいですー!凄いですー!
お店以上の品揃えですよね!(笑)
私も欲しいなと思っているんですが、夫婦二人なので、
6か4CUPが良いななんて思って探しています(^^)

最初、パイレックスのレシピ本のイラストを見て、
コーンを何本も茹でたりしてて、相当に大きいんだろうな~ってビックリしました(笑)
今度、勢揃いのお写真見てみたいです(*^^*
きっと壮観でしょうね!!凸☆

| nyancousagi | 2012/05/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ももさん、こんばんは~。
早速お邪魔しています!
フレームウエア、4カップゲットされたんですね。
このパーコレーターポンプのほうも、よく見つけられましたね!
それも箱入りって羨ましい~。
私は4、6,9あるんですが、ティーポットが
クラックが入っているものしか持っていないので
もうひとつ、きれいなのが欲しいです~。
フレームウエアって場所取るからほどほどにしないとって
思うんですが、出会うとドキドキして、買わずにはいられません(>_<)

今後ともよろしくお願いします~。またお邪魔させてくださいね✿
この前のパイロセラム、とっても可愛かったです!

| 水玉 | 2012/05/10 13:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> >nyancousagiさん

念願の4cupやっとって感じです。
こちらアメリカではやっぱりたくさん飲む人が多いせいか
見つかっても9cupの物が多いんですよ~。
幸い、スリフトや蚤の市での出合いが多くて
現在の所持数に至ってますが(汗

最近は日本のお店でもパーコレーターを扱う所も出てきてるんですね。
本来の目的のコーヒーも9cupので一度試したことがあるのですが
コーヒー豆がすくなかったようで
かなりのアメリカンコーヒーになってしまったことがあります(笑

コーン、茹でたことありますよ~♪
でもさずがの9cupでも小さ目のコーンしか
立てていれられませんねぇ。
だから我が家では予め半分に切ったり
先の実が付いてない部分を切り落としたりしてパーコレーターの中に入れてます。
パイレックスのガラスに炎が当たってとても綺麗なので
見ていてうっとりしますよ~。
パーコレーターを手に入れた暁にはぜひお試し下さい^^

| もも | 2012/05/11 02:22 | URL |

Re: こんばんは!

>水玉さん

早速のご訪問ありがとうございます^^
そそそ、4cupのパーコレーターってなかなか良い出あいがなくて。
何度アンティークショップで買ってしまおうかと思いました。
買わなくて良かったです♪
ポンプは本体を見つける数か月前に発見してました。
時々、なぜだか中身は別物や付属品が不足している箱を見つけていたので
これもそうかと期待せずに中身を確認したら
ちゃんと全部揃ってて価格も確か2~3ドルだったので
本体に出合える日を夢みて入手しました。
いや~、ほんと色々諦めなくて良かったです。

こちらこそ、つたないブログですが
これからもよろしくお願い致します~♪

| もも | 2012/05/11 02:43 | URL |

おひさしぶりです。パーコレーターいいですよね。スリフトで、getしたのは、取っ手の下の方が少しかけているのしか、もっていないのですが、逆に、毎日、がんがん、うちは、ほうじ茶わかしています。9カップって、わかすのに時間がかかるのが玉にきずですよね。

| amino-aid | 2012/05/11 11:48 | URL |

Re: タイトルなし

>amino-aid さん

うん!?お久しぶり?ですか?
初めましてですかね??
ともかくご訪問&コメントありがとうございます^^
我が家も9cupのでコーン茶を沸かしてます。
お湯が沸くまでの間も炎がゆらゆらと綺麗に見えるので
お湯が沸くまでも時間、私は嫌いじゃないですよ~。
たまにお野菜を茹でたりもしますが
やっぱりガラス容器なので中が見られて楽しいです♪

| もも | 2012/05/13 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/993-843d5942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT