PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの日本・その4

bannar3.gif

*・本当にあっという間でした~

一時帰国していたのは3月ですが
自分の記録の為に記事をアップしてます。
興味のない方はスルー願いますね~

日本でどうしても食べたかったのがケーキ!
あぁ~、日本は本当に食べ物の美味しい国ですわ~。

ケーキ♪

アメリカへの帰国便が早朝だったので
この日は最寄の伊丹空港で一泊することに。
しかし、事故渋滞にはまって2時間ほど到着が遅れた~


空港内ってことで便利だし、お部屋もなかなか綺麗だったので
機会があればまた利用してもいいかな~とも思いますが
バスが遅れたせいでこの日の夕食は食いぱっぐれた・・・
空港内のレストランて夜の8時になると一斉に閉まるんですよね。
これってちょっと改善の余地があると思いますわ~。

空港ホテル

仕方ないので夜景をみたりとブラブラ。
おぉ~、意外に綺麗~

夜景

開けて翌日、この日も良い天気でした~

晴天~

成田空港へ向かう機内から見えたよ~

ピカ~

わずかな時間でしたがビジネス席に
おぉ~足元ゆったり。
ビジネス席って新婚旅行以来だな~。

ビジネス~♪

天気が良かったので機内から富士山も見えました~ すごぉ~

富士山

アメリカ便を待つ間に成田のラウンジで最後の和食。
このコーンポタージュ最高に美味しかった~♪
またぜひ飲みたいな~。

ラウンジで最後の食事

そしてアメリカ便に乗り込んで機内食です。

洋食

アメリカ→日本便より日本→アメリカ便の
機内食の方が美味しいと私は思います!

和食

どうでもいいことを考えていても飛行機はアメリカへ~。

アメリカへ~

シカゴ経由でクリーブランドへ到着。
こももをshippoさんの所からピックアップして無事に我が家へ。
こももさん久しぶりの我が家で日本からのお土産にご満悦です
あぁ~、やっぱりこももがいるこの家が今の我が家だ~!

こももさん

日本の家も自分の家なのに台所に立っても変な感じだったし
なんだか親戚の家に滞在しているような感じでした。
今の生活の基盤がすっかりアメリカの家になっているのだなと実感しました。

実質日本での滞在期間が5日間もなくとても慌ただしかったですが
もしかしたらこの夏にまた一時帰国出来るかもしれないので
その時はもう少し長めに滞在したいですね~

こももさんも初めてのお泊りを無事にクリア!
次回もshippoさんのお宅にお世話になる予定です~ ゑ!

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 一時帰国中 | 10:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本のケーキは世界一!!ですよね~。
それと、機内食は
ももさんと一緒で、日本⇒アメリカの方が
断然美味しいと思います!!
日系も米系航空会社も同じですね~。

それにしても、こももちゃん♡可愛い!!

| おはよう | 2012/05/14 12:20 | URL |

日本の食べ物いいな~

日本のケーキ食べたいです~!
実は月末から日本へ行きます。
美味しいもの一杯食べてくるぞ~~!
そしてリサイクルショップで昭和モノ探ししてきますね~✿

そうそう、日本→アメリカのほうが機内食は
格段においしいと思います!
富士山が絵葉書のようで、きれいですね~❤
こももちゃん、久しぶりにお母さん(ももさん)に会えて
ハッピーだったんですね!

| 水玉 | 2012/05/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

ご主人のお仕事の関係で今はアメリカ在住?なのでしょうか?
いいな~♪私は大昔、シアトルにホームスティしたことがあるのですが、やっぱ住んでみたい~♪
やっぱ食事は日本がいいのかな~・・・σ(^_^;)

| ダヤン | 2012/05/15 11:21 | URL |

うっわーん!
こももちゃん腹毛もふもふ!!

機内食、私も4月に乗ったとき
成田→NYの到着前の朝食が
なんと!
吉野家牛丼だったのにはおったまげた。
美味しかったのでまたまた
おったまげた!
JA●でしたけど。

| すっとこ | 2012/05/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>おはようさん

ですよねぇ~!!
甘すぎず上品なクリームにフワフワのスポンジ♪
一口で幸せが体に広がります~^^
あ~、また食べたくなりました。

機内食、アメリカ→日本ってなんちゃって和食なんですけど
アメリカにずーっといるとそれでも有難くなります(笑
こももさん、お留守番回数が増す毎に
甘えん坊度も上がっていくようですよ(汗

| もも | 2012/05/15 21:25 | URL |

Re: 日本の食べ物いいな~

>水玉さん

おぉお!月末から日本ですか!?
羨ましい~。
美味しい物たっくさん食べてきて下さい。
あっ、もちろんケーキも^^
リサイクルショップ、私も時間があれば行きたかった~。
私の分まで是非是非、堪能して来て下さい。
戦利品のアップも楽しみにしてますね!

機内食、日本→アメリカは間違いなく日本人が作ってるんでしょうねぇ。
だから(私たちにとっては)アメリカ始発便より美味しいんだ~。
富士山、私が一所懸命写真を撮っていると
CAさん達も綺麗~って窓を覗き込んでましたよ。
その後、「富士山が綺麗です!」って機内アナウンスもされてました。

こももさんはめちゃくちゃビビりなのに
よく知らないお家で頑張ってくれました。
でもまた近々頑張ってもらう予定です(汗

| もも | 2012/05/15 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

>ダヤンさん

そうなんですよ~。
只今アメリカのオハイオ州って所に住んでいます。
冬は雪深いですがこれからの季節は天国です♪
私の大好きなフリーマーケットもたくさんあるし
色んな行事もてんこ盛りになってきます。

食事はですね・・・・
っていうか食材、特に生鮮食品に至っては
品質の高さは世界一ではないでしょうか?
生ものが簡単に食べられる日本の環境が羨ましいです(涙

| もも | 2012/05/15 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

こももの毛は今までの猫の中でも飛びぬけて柔らかいです。
だから腹毛も格別です~♪
さささ、この腹毛を触りにぜひぜひ
オハイオの田舎に遊びに来て下さいまし。

我が家はAN●を利用の為
J●Lの牛丼はとても羨ましかったです。
でもって昔、そうまだ私が学生だった頃
実は吉野家でバイトしてました。
だからいまだに牛丼言うたら、やっぱり吉野家です!

| もも | 2012/05/15 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/999-fcb259bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT